1歳の赤ちゃんがまさかの報告に来た件 | 大阪 箕面  関西で初めて!ぐちゃぐちゃ遊びの出来る親子教室♪すぎもとまいこ

大阪 箕面  関西で初めて!ぐちゃぐちゃ遊びの出来る親子教室♪すぎもとまいこ

子供は遊べば遊ぶほどぐんぐん能力を伸ばします。お家ではできない遊びで思いっきり遊ぶ!この時間「いいね!」「いいね!」と子供のどんな行動も前向きに捉えることが出来るので、勇気づけを体現できる場所でもあります。

大阪府箕面森町
ベビーサイン教室 Light
すぎもと まいこ です流れ星
 
 1歳なりたての息子ニコ

もちろん話すことはまだ出来ないけど、

初めてママに「言い付け」に来ました!笑


ママが夜ご飯の後片付けをしている時に、お姉ちゃんがお家の中で三輪車に乗って遊んでいました。



そこに 息子の泣き声がえーん

高速ハイハイでこっちに来ましたびっくり


ママ「どうしたんー?」

息子「痛い」のサインの後に「お姉ちゃん」のサイン

ママ「えっ!?お姉ちゃん?お姉ちゃんになんかされたん?どこが痛いん?」

お姉ちゃん「何もしてないよー!」

息子「をプラプラして前に出す!」

ママ「手が痛いのー?お姉ちゃん三輪車で踏んだんちゃん!?」



1歳になったばかりでも喋れなくても誰にやられた!痛かった!ここが痛い!なんて細かな事まで伝える力がある事に赤ちゃんの凄さを実感しましたびっくり



お姉ちゃんが大好きで、どんだけ泣かされてもお姉ちゃんの後をついて回りたい息子と、お姉ちゃんにやられた!と伝えに来た息子(笑)

仲が良いのか悪いのか(笑)



あなどれない赤ちゃん👶


そんな赤ちゃんの凄さを体感してみたい方は、ぜひ体験会にご参加下さいラブ


 
 
インスタもやってます乙女のトキメキ
 
フェイスブックもやってます乙女のトキメキ
 

LINE@からのお問い合わせも受付します。

※友達追加したら一言メッセージorスタンプを送ってください。

友だち追加

 

★ID検索なら→@kan1563w

 

★PCからご覧の方はスマホでQRコードを読み取ってください。

 

 

すぎもとまいこを応援してくれる方イエローハーツ
こちらを1クリックお願いしますチュー
にほんブログ村 子育てブログ ベビーサイン教室へ
にほんブログ村
 
 
体験教室の案内はこちらひらめき電球


教室についてはこちらをどーぞひらめき電球


よくある質問お答えしてますひらめき電球


リアルな声をお届けひらめき電球


待ってますイエローハーツ