新しい環境 | めろんのブログ

めろんのブログ

ブログの説明を入力します。

小学校に入学してからというもの、下駄箱のところまで送っています。
通学中の子供たち、校門前で挨拶当番してる子供たち、花壇に水やり、通路を掃き掃除している子供たち、と、たくさんの児童に会います。
子供だから悪気はないんだろうけど、何人かは息子くんをみてヒソヒソしたり、バカにするように笑ったりする子がいます。
朝から心が凍りそうになります。息子くんが1日そんなめにあってるかと思うと、、。
支援学校ではなく地域の小学校を希望する時にも覚悟したはずなんだけど、やっぱりツライ。
幼稚園に入園した頃のことを思い出しました。1年前もつらかった。でもいつのまにかみんな息子くんを理解して温かく接してくれた。子供の柔軟性なのか、先生の指導の賜物か?
今度も1日も早くそうなりますように。
私にできることはなんだろう?