入学したよ | めろんのブログ

めろんのブログ

ブログの説明を入力します。

小学校に入学しました。最初の一週間、といっても3日ですが無事に過ごせました。

入学式。
事前に面談をしていろいろとヒアリングされたのですが、それを受けて先生がいろいろ準備してくださったようです。
好きなキャラクターありますか?ときかれたので、志村けんのバカ殿ですと、答えていたら下駄箱から机からなにからなにまで、バカ殿マークをつけておいてくれました。息子くんはとってもよろこんでました。
先生に感謝です。これから、まずは一年、楽しい学校生活が送れますように。


でも、ランドセルを背負うと背中があたっていたいらしくいやがります。ランドセルが背中に馴染むまで我慢するしかないのかしら?
ランドセルを嫌がられるなんて、致命的だわ。