入学準備 | めろんのブログ

めろんのブログ

ブログの説明を入力します。

4月に小学校に入学します。
無理を言って特別支援学級でお願いしました。
入学準備について。ランドセルはじいじにかってもらいました。
さて、机どうしよう…。
息子くんは3ばんめで、兄、姉と机を買いましたが、全然勉強には使ってなくて、単なる教科書おきばになってます。
兄姉は勉強はダイニングテーブルでやってます。
それに一家にいくつもつくえいらないかなと思って、もともと息子くんの机はかわないつもりでした。
でも昨日たまたまニトリにいったら、自分好みの机を選んで、座ったり、ママー来て~!とそこまで連れてかれたりして。なんかとてもほしそうだった。
兄姉がもってるから、自分も買ってもらえるとおもってるかな?で、ちょっと悩み始めました。
実際には家で机に向かって勉強したり、自分で次の日の支度をしたり、って一人じゃできないとおもうのよね。だから、リビングとつながっている和室に学用品とランドセルをおけるラックを買おうかと検討中。
障害のあるお子さんでも、机はやっぱりかってあげるのかな?みんなどうしてるんだろー?