新年スタート | めろんのブログ

めろんのブログ

ブログの説明を入力します。

年末年始の帰省から戻り、今日からまた普段の生活スタート!
息子くんは元気に幼稚園に。
新年早々ですが、息子くんのできるようになったことシリーズ。
・今日はじめてブランコを自分でこげるようになった
いままでは足を曲げたり伸ばしたりのタイミングがよく分からず、いつも誰かにおしてもらってました。
・名前をフルネームかなりはっきりと上手にいえるように。
いままでは名前をきかれると下の名前だけこたえてましたが、帰省中におばあちゃんに特訓されあつのまにやら上手にいえるようになっていて、今日幼稚園の先生に褒められました。

今までずっとなんとなく過ごしてきちゃったけど、ことしは小学校にもあがるし、目標をもって一つ一つ頑張っていこう。まずは、目標たてなくちゃ。

水族館でかった『のり』喜んでくれました。