ゴールデンウィーク | めろんのブログ

めろんのブログ

ブログの説明を入力します。

ゴールデンウィーク、会社の友達がうちに遊びにきてくれたり、近くのお祭りにいったりと、チョイチョイイベントはあったもの、旅行とかはせず割とおとなしく過ごしました。
そんな連休最後の夜、引っ越してきて一ヶ月ほどになりますが、お隣さん家族におうちに招待いただき夕ご飯をご馳走になってきました。
引っ越してきたばかりでまだ土地に慣れない私たちに、土地の名物ばかりをいろいろ用意していただき、美味しいものをたくさん堪能させていただきました!
うちは子供たち四人兄弟ですが、お隣さんはなんと5人兄弟!うちよりお兄ちゃんお姉ちゃんも大きいのですが、小さかった時やっぱりいろいろ大変な思いもされたそうで、説得力のあるアドバイスや、なにかあったら声かけてね、といってもらえて、ほんとに嬉しかった✨
息子くんはというと、お隣さんのおうちでも、暴走してました!
お隣さんには息子くんよりも一つしたの女の子がいるのですが、その子よりも明らかに発達の遅い息子くん。病気のことはまだ話してませんが、病気だろうことはわかると思いますが、やさしく接して下さいました。

引っ越しで、一番不安だったのが人間関係。
子供たちもそれぞれ学校になれてきて友達もできたようですが、ご近所さんにも恵まれて一安心デス。
ステキな出会いに感謝💖
これからよろしくお願いします。