授業参観へ | めろんのブログ

めろんのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は幼稚園のあと、午後からお姉ちゃんの授業参観でした。
いままでは、保育園で息子くんは夕方まで預かってもらっていたので、授業参観も身軽にいけてたけど、幼稚園はおひるでおわりで、小学校や中学校の授業参観は午後なので、息子くんと弟くんふたり連れ。
弟くんが泣いてたのもあるけど、
超つかれました…。
お利口にしなくちゃいけないシーンでは、だめといわれるから余計に騒いだりしちゃうんだよね。
教室チョロチョロしたり、ダメといわれると大きい声だしちゃったり。
人に迷惑かけてしまうこともかなしいけれど、まわりからこの子なに?みたいな視線を息子くんが向けられるのが、なにより悲しい。
次からはパパにいってもらって、私たちは留守番するとか作戦考えなくちゃ。