バーベキュー | めろんのブログ

めろんのブログ

ブログの説明を入力します。

一歩ふみだしました。
息子くんのこと、私の友人や会社関係の人には病気のこといってませんでした。というか、隠してたのかな。
なんでかな。息子くんに障がいがあるっていうこと、人に知られたくなかった。かわいそうっておもわれたくなかった。それって息子くんに対して私が失礼なことしてたのかなあ。
でも先日、私は休職中ですが同じ職場のパパに職場開催のバーベキューにさそわれて、子供達を連れていってきました。
何歳?ってきかれる時だけ、どきどきしたけど、まあなんてことなく過ごせました。
息子くんは明らかに頭が小さいし、もうすぐ六歳なのにほとんどお話しできないしききわけもないから、なにか病気なんだろうなっていうのは見た目でわかると思うけど、みんなやさしく
接してくれました。
感謝、感謝だね。

これからは息子くんだけの世界に閉じ込めるんじゃなくて、なるべくいろんな関わりをひろげてあげようと思いました。