母に何かあった時だけ、簡単に

姉と弟の3人の家族Line

で状況を知らせている私ですが…。



先日、救急病院に運ばれたものの

結局は施設に戻り、今は寝たきりに

なってる事を伝えた時に、姉が

「元気なうちにお母さんに会って

おきたかった。」とか言うので

え⁈もう会いに来ないの?😥

と一瞬思った私。



で、それ以降も、母に会いに

行きたいなんて事は全く言わず…

「もしお葬式をするならそっちよね?

その後の手続きは?」とか、

「戒名はこっちのお坊さんにお願い

するの?」等とラインしてくるので



「まだ今は何も考えてないよ。

けど、そんな事より今のうちに

お母さんに会っとかなくていいの?」

と思わず聞いてしまった私



そしたら「会いたいよ!けどお母さんの

具合もあるから遠慮してた…」と。



上三角上三角上三角上三角上三角



と言う訳で、来月、姪っ子と2人で

母に会いに来る事になりました😮‍💨

(交通費は前回同様、母のお金から渡します。)



が、来れる日が敬老の日

(他の日を聞いたけど✖️でした😮‍💨)

施設はきっと敬老イベントで

バタバタしてるだろうし、もし母が

リクライニングの車椅子で参加して

たら…etc、色々考えてしまった私

でしたが仕方ない。

(面会時間と重ならない事を願って🙏)



おまけに

「施設にさえ連絡しといてくれたら

⚫︎⚫︎(私)は同席しなくていいよ!」

などと、軽く言う姉😓



そんな事したら、余計に

施設に迷惑かけるでしょ!

(私の心の声。だから勿論私も行きます。)



そんな訳で姉と姪っ子は1年4ヶ月

ぶりに母に会います。

(多分、これで最後かな…)



お母さん、笑顔を見せてくれるかなおねがい

















◆施設に勧められて母が愛用してる靴。

着脱が簡単です。