昨日の続きです。



母の病室のカーテンを開けたら

医師3人と研修医2人が、ベッドを

囲むようにして、静かに母の状態を

見ながら話をされている所でしたガーン

(特に処置をしてる訳ではなかったので

今後の治療について検討されていたので

しょうか?ビックリしました💦)



主治医によると、今の所、炎症反応も

なく(→やはり施設の見解と同じ。)強いて

言えば尿からの菌が影響してるかな?位で、

まだ原因はハッキリわからないそうです。

(カテーテルはかなり汚れがあったらしい)



なので、点滴をこのまま続けて

これからまた様子を見ていきます

との事でした。



が、やはり…

一旦悪くなってしまうと、今より

良くなるということはなく、今後は

状態は徐々に悪くなっていく一方だと

思いますとも言われてしまいました悲しい



上三角上三角上三角上三角上三角



けど治療のおかげか、施設にいた時の

様なしんどそうな息づかいはなくなり

見ている私も辛くなる様な状態では

なくなっているので、良かったですおねがい



おまけに昨日は、声を一生懸命絞り出し

ながら小さな小さな声で、いつもの如く

「ありがとう」

とだけ言ってくれた母でしたえーん

(久しぶりに声が聞けた事や、こんな状態

でも「ありがとう」と言ってくれる事が、

本当に嬉しかったです。泣)



今はまだこれからどうなるのか

わからない状況ですが、とりあえず

病院にいてくれるだけでも安心ですおねがい



今日も母に会いに行ってきますニコニコ飛び出すハート













◆施設に勧められて母が愛用してる靴。

着脱が簡単です。