日曜日に施設から電話があり、
いつもの病院に救急搬送された母。
で、すぐに病院に向かった私でしたが。


毎回、付き添いで来て下さるのは、
ケアマネやフロアスタッフさん。
が、今回は見た事がないスタッフ👀


とても気さくな方だったので、
待合室で母の様子を聞きながら色々、
話をしていたのですが…。


「何か1度見た事ある様な…🤔
と思った私は
「あの…もしかして施設長さんですか?」
(失礼なことを😆)聞いたところ
「はい!そうです。施設長です!」
とのお返事がガーン


(母の入居手続き時にチラッと挨拶に来られた
のですが、それ以来、お会いした事がなかった
ので最初はわかりませんでした施設長を
把握してない私もどうかと思いますが…🤦‍♀️)


多分、日曜日で人手が足りず
来て下さったんだと思います。
まさかの施設長!に恐縮してしまった
私でしたが、とても気さくな方で
待合室で待ってる間、施設内の事や、
ご自身の介護経験のお話などを聞く事が
出来ました。


本当に物腰が柔らかく、話しやすい方
だったので、「こんな施設長だったら
皆さん、働きやすいだろうなぁ」と
思ってしまった程、感じの良い方でしたキラキラ
(とにかく会話のキャッチボールが上手!)


上三角上三角上三角上三角上三角


とは言うものの、人と話したりするのが
年々、億劫になってきてる私ネガティブ
(基本、気ままに1人で過ごすのが好きです。)


初対面の方と話すのは(中途半端な
知り合いと話すより😆)まだ気は楽
ですが「頑張って話さなきゃ」
精神が出てしまい、ちょっぴり
疲れてしまった私でした😅


(けど。施設長と話をする機会なんて滅多に無い事
だと思うので、施設長のお人柄等を知る事が出来た
のは本当に良かったと思いますルンルン