昼前に次女を家まで送って行こうと
準備をしていたら…
(自宅の物を持って帰り、スーパーに寄って
帰るのがいつものパターンです😅)


施設から着信がガーン
もう、嫌な予感しかありません。
「少し前からまた微熱と、今朝から
嘔吐。背中の痛みも訴えられてるので
主治医の判断で今から救急搬送します。
来て頂けますか?」と。


勿論、次女の送迎は夫にお願いして、
私だけ病院に向かうことにダッシュ


で。いつもの如く、採血やCT等をし、
3時間程経過してから、ようやく
診察室に呼ばれました😮‍💨
(後から来た方々の方が、先に診察室に
入ったり、帰宅されたりしてましたね。)


結果…
「胆管にはまだ小さな物はありますが
(→とりあえず問題ないって感じの言い方)
採血の数値は正常なので、今は
入院する必要はありません。が、
施設に戻って嘔吐等が続く様であれば
再度来て下さい。」との事でした😮‍💨


点滴が終わるのを待つ間、母は
急に呼吸が荒くなり「しんどいわ」
と言い出したので、看護師さんに
言ってみたものの
「脈も正常ですから大丈夫です」
と、一蹴されました笑い泣き


とりあえず、採血の数値が正常
であれば問題ないみたいです。


管理する施設も不調を自分から
言わない母なので、少し大変
みたいですが…
(聞いても気を使って言わないのと、
痛みがわからなくなってきてるのもあり、
何の前触れもなく突然嘔吐するらしい。
→昔からなので、私も怖かったです😰)


これからも母の体調管理をお願い
していきたいと思います。
本当に感謝しかありませんお願い


上三角上三角上三角上三角上三角


昨夜は娘の帰宅が遅く、余り
寝てなかった私もやもや
で、今日は11時に病院に行き
昼食なしで17時までいたので、
気疲れもありとても疲れました爆笑
(気疲れの理由、また書きます。。)


明日はゆっくりしたいと
思います絶望絶望
施設からの電話、ありません様にお願い
(母、何もなければいいのですが…)