今朝、ようやく主治医から電話が
ありました泣き笑い
手術は無事終わり、今回は合併症の
心配もないとの事。


やはり石や胆泥が割とあって、
とりあえず取り除いたものの…
前回同様、完治という訳ではなく
再発する可能性はあるらしい悲しい


今回は、前回の手術から半年後に
症状が出てきたので、また同じ様な
間隔で再発したらその時に処置を
すると言う形でやっていくしかない…
との事でした😮‍💨


仮にステントを挿入し、胆管を広げた
ところで、3ヶ月後には抜去しないと
ダメなので、体力的な事を考えて
今回は挿入してないそうです。


仕方ないですね悲しい


で。
術後の話が一通り終わったら
「明日以降、退院できますので
施設さんと調整してまた連絡下さい」
と言われました泣き笑い
(予想はしていましたが…)


とりあえず、思ったより早く退院
できそうで良かったですおねがい
(施設さんも、いきなり明日には退院⁉️と
ビックリされてました。まあ水か木ですね。)