天気を心配しながら長野県に
向かいましたが、観光中はタイミング
よく傘をさす事なく楽しめました🙌


まずは「戸隠神社」へ。



「戸隠古道」を歩いて奥社に

行くのですが、かなり距離が

ありちょっとしたハイキングに

なりました💦



奥社参道入り口から真ん中に

位置する「随神門」

ここから見える参道が何とも

神秘的でした(まだまだ歩きます)



登り切った所にある奥社。小さいです。


続いては「善光寺」へ。
夫は牛にひかれて善光寺参り
知りませんでした爆笑何やそれ?…と。


テレビでよく見ていた本堂。

やはり迫力ありましたおねがい



山門をバックにカメラ


信州と言えばお蕎麦!

事前に調べていた仲見世通りの

お店は何と定休日でした😢

こんな事なら戸隠神社近くの人気店で

並んでても食べておくべきだった〜と

後悔した私です😆

(入った店のお蕎麦は普段食べてるのと

特に変わりなかったので写真も撮らずです。笑)



続きます…

上三角上三角上三角上三角上三角




とりあえず、孫たちに買った大量の

お土産を自宅に帰る前に(途中で高速を降りて)

孫宅に持っていきます♪


善光寺で売ってる「七味」

これは絶対に買いたかったもの口笛