3ヶ月毎に、施設からの栄養ケア
などの報告書が届くのですが。
3ヶ月前に比べて、また4キロも
減ってました😥


いつもダボっとしたズボンや
トレーナーを着てるので、見た感じは
余りわからないのですが、やはり
痩せてきてるんですね😥


入居するまでは体重が増えていた
事もありますが、去年の入居時からは 
10キロ減っています。
(計画書はまとめてファイルしてるので
母の状態を把握するのに役立ちます。)


が。低栄養状態のリスクはまだ
高くはない感じなので良かったです😮‍💨
(低•中•高のうちの中でした)


年齢と共に体重減少は仕方ない
ことですよね。
とりあえず、きちんと栄養管理を
して頂いてるみたいなので安心です。
(とろみが多めの形態になっては
きていますが…。)


上三角上三角上三角上三角上三角


栄養ケアと共に、介護報酬の改定
同意書も送られてきました。
僅かですが色々な加算点数が
アップしてます。


介護職員さんは本当に大変な
業務だと思うので、介護報酬が
あがるのは仕方ない事だと思いますお願い