月に1回位、面会時に母の
差し入れを持って行く私。
(施設へのお中元等の進物は禁止されて
いるのですが、差し入れはOK✌️)


けれど差し入れは母に見せて
箱や包装紙を開けてもらうだけで
その場では食べません🙅‍♀️
(すぐにおやつの時間がくる事と、下手に
喉に詰まらせたら怖いので職員さんにお任せ。)


母は割と差し入れに興味を
示してくれたりするので
(たまに美味しそー!と反応してくれます)
母に見せた後にそのまま職員さんに
渡しています口笛

今日はバレンタイン💘なので

(母は関係ないですけど…)

先日購入したモンロワールの

「リーフチョコレート」

を持って面会に行きます。



小さな葉っぱ🌿のチョコレートが

数個入ったもの。

これなら喉に詰まる心配はなさそう

なので、面会時に食べてもらおうと

思いますルンルン

(今日もタイミングよく調子の良い

母でありますように〜🙏)



上三角上三角上三角上三角上三角



元々、乾燥肌の私。

食器を洗う時等は毎回、ゴム手袋を

しているのですが、それでも手荒れが

酷い。

(食洗機は物入れになってて1度も使ってません😆)


先日、テレビで紹介されてた

100均の保湿手袋。

クリームを塗って、これをつけて

寝るとほんとにカサつきがマシに

なりましたルンルン



手荒れが酷い方はお試しくださいニコニコ飛び出すハート

(けど朝起きたら手袋が必ず布団の中に😅)