先々週の施設新年会の前後に
熱を出し、その時は数日で
下がった母でしたが。


実は先週もまた熱を出したらしい。
職員さん達はその時も
「症状から胆管炎かも…?」と
一瞬疑ったらしいのですが、幸い
すぐに下がったので一安心されたそう😮‍💨


熱が出る度に冷や冷やさせて
しまってる感じなので
「爆弾を抱えてる母ですみません💦」
と言ったところ…


「大学病院からの情報提供書を読んで
本当に熱には気をつけないと!と
思ってましてね。なのでスタッフ皆で
いち早く胆管炎に気づく様にしましょう!
と言ってるんですよ。」
と言う有り難いお言葉を…悲しい


(私は退院時の情報提供書は勿論、読んで
ませんが再発の可能性はかなりあると
書かれているんだと思います。)


本当に母の体調を日々気にかけて
下さってる職員さん達には
感謝しかありませんお願い


で。
私と職員さんの会話を
ニコニコしながら聞いてた母に
向かって(本当に絶好調の母でした🙌)


「職員さん達がね、お母さんの体調を
いつも気にかけて下さってるのよ!
本当に嬉しいね〜(泣)」
と言ったところ


「みんな優しいよ〜」
とポツリと呟いた母笑い泣き


最近、自分から話す事が少なく
なっていた母ですが…
言葉では言えなくてもやはり
皆さんには感謝してるんだと
わかった母の嬉しい一言でしたえーん
(皆さんに優しくしてもらえて本当に有り難いね!)