早速、施設に靴下を届けに
行ってきましたニコニコ飛び出すハート
着いてすぐに履かせてみた所
「いい感じ〜」でした。


足をみたら、やはりゴム跡
しっかりついてた母😓
なので、今までの靴下は回収。
また追加で持って行くつもりです。


で、帰ろうとしたら私を見かけた
ケアマネが追いかけてきて…ダッシュ


「今後、急変した場合は看取りを
どの様に考えてらっしゃるか?
(施設でいいのか等…)
と突然聞かれてビックリしましたびっくり


「勿論(今はお元気なので)
まだ先の話になりますが…」
とはおっしゃっていましたが、
「万が一、口で食べれなくなった
場合、延命は?(胃ろうは?)
等も聞かれました💦



今すぐに答える必要はなく、

(家族と相談して下さいと言われ

ましたが、私の一任ですしね🙄)

あくまで、今後の為に家族の意向

再確認しておきたいとの事でしたが…。

(入居時に勿論、意向確認はしています)



やはり高齢者を預かってる施設と

しては、事前に先々の事を考えて

おく必要がある訳ですし、まして

入退院を繰り返してる母なら

尚更ですよね悲しい

(しかも再発の可能性が大いにある母)



勿論、その時の母の状態に

よりますが…

これから先の事もきちんと考えて

おかないとダメですね悲しい

つい、まだ避けて通りたい気持ちが

ある私。














Aラインが綺麗です。


黒とグレーを着用しています♪