母の携帯を解約してきました悲しい



父が亡くなってから、父の携帯を

解約した時に、母の携帯名義を

「私」に変更していたので…。

何の問題もなく15分程で

解約の手続きが終了しました💦



上三角上三角上三角上三角上三角



父が療養型病院に入院していた頃、

携帯電話に不具合が生じた為、

携帯会社に連絡したところ



「本人でないと無理」と、手続きが

出来なかった事がありました。

(度々、酸素マスクの装着がある為、

本人からの長時間の電話は難しいと

説明してもダメでした🥲)



代理で私がするには、証明書以外に

父の確認電話が必要(だったはず?)

等、簡単にすぐに手続きが出来る

感じではなかったので…

(おまけにコロナ禍真っ只中の時期

だったので、病室にも入れず😮‍💨)



結局、(面倒という事もあり💦)

何もせずに、父にはそのままで

携帯を使用してもらってました爆笑



そんな不便な事があったので、母の携帯は

「私名義に変更しておかないとびっくりマーク

と思い、父の携帯を解約した時に

母の名義を私に変えたんです。

(支払いは母の口座のままです)



母は隣に座っているだけでしたが爆笑

とりあえず、本人がいるだけで

簡単に名義変更も出来ました。



今回の母の解約手続きは呆気なく

簡単に終わってしまったけれど…。

名義変更をしていて良かった〜

と思いましたウインク




お互いの写真を待ち受け画面に

していましたニコニコ飛び出すハート