車を止めて面会に行こうとしたら、

ケアマネさんに呼び止められて

少し立ち話を💦

(この話はまた後日…)



なので、ちょっと予定より

面会時間が遅れて面会場所に

向かったら…。

母はベッドにいました💦

で、私の姿を見てベッドから

出て面会。



やっぱり寝てる時間が多く

なったのかもしれないですね〜。

と言うか、する事がなければ椅子に

座って待つより寝たいのかも…🤦‍♀️



相変わらず、穏やかな母でした。

一応「ここの施設とはもうすぐ

お別れ。皆さんによくしてもらった

から寂しいけどね。」と言ったら…。



「本当に皆さん優しくてね。

よくしてもらってるよ!」

とだけ言ってましたニコニコ



やはり施設を離れる事は

理解しませんでしたが…爆笑

職員さんによくしてもらってる

ことだけはわかってるみたいです。



上三角上三角上三角上三角上三角



で、私はその足でニトリへ。

皆さん、施設入居時に小さな

テーブルセットを準備されて

いるのですが…

母は椅子に座ってもテーブルで

何もしないはず笑い泣き

→下手したら椅子にも座らないかも。



なので、座りやすい椅子と

サイドテーブルを探しに行きました。

寝てばかりだと困るので😮‍💨



そしたら、こんな1人用ソファを発見キョロキョロ

👇


小ぢんまりとして、割と座りやすいOK
ここに座って、テレビでも
見てくれたら嬉しいのですが…。
テレビは見ないのでどうだか爆笑
(けど…勿論、テレビとDVDデッキは
持ち込みます。)


部屋にいて、する事がなくても
ベッドに寝るのではなく…
ソファに座ってくれたら嬉しいん
だけど、座るかなあ笑い泣き


夫にも相談してから決めます爆笑


















●振動で太もも等をほぐしてます!


●ミチョを入れると飲みやすいです!