《気づき》


「これ お買い得でしょ~!」


この声に 違和感を覚えます。


「得」をツキ ラッキーとポジティブに捉えたのは楽しく 嬉しく以前の私でしたら素直に喜んでいた感覚。


けれども今  その「お買い得」「得」
というものが その対するモノに感謝の思いが欠如しているようで。

「損得勘定」が 寂しくあるのかもしれない。


そのモノについた対価が自分にとりお買い得なのか!?


それは各々の価値観で自由な感覚であって宜しく、選択あってよいもの。


その販売されるモノは、提供されるまでの過程にどれだけの準備を要したのだろう?と心を添えた時、「お買い得」という思いは売り手に対しても失礼な気がします。


品性の気づきですね。


大売り出し得意とするスーパーマーケットと品質とセンスを重視するマーケット 買い物する人々もまた品格人間性が明らかに違いがあるように見えるのは皆様お気づきではないでしょうか!?


「得」か?   「徳」か?

個性  魂を成長するのはどちから?笑


今 私にとり必要なものであれば「特」買って良いものでしょう。

今 私にとりまして必要なものであればスムーズにそれを受け取る用意が出来ている物質(金銭)的にも人格的にも。


足ることを知る。

その中にある心  感謝を知る。


#ヒーリングサロン美光
#實松まゆみ