mikotosakiこと
 misakiです☺︎




 
 先日、伊勢からの帰りに
 富士山が見えました富士山











 ちょうど前夜に
 千鳥のクセスゴGPという番組で
 スリムクラブさんのネタ
 『ネットの書き込み』

 

 一部抜粋させていただきます・・



 あなた自分のことが見えてますか?
 正義といって人の心たたいてるんですよ?
 これが今の日本人です
 正義中毒
 正義という上から目線でマウントとってる



 日本人みんなマウンター




 **************





 日本人みんな『マウンター』
 というワードから




 マウントを取る




 マウント富士




 Mt.Fuji




 このマウントふじの
 マウント





 【mount】マウント
 上に乗る、山に登る、またがる





 マウントを取る
 っていうと今の解釈だと
 相手より優位に立つとか
 威圧的な態度をとるとか
 って意味になるけれど





 日本の象徴ともいえる
 Mt.Fuji 富士山
 に見習って




 マウントをとる
 ということの意味が
 少し違うものになったら
 素敵だなぁ・・よだれ飛び出すハート
 なんて感じたのでしたw

 マウントになる?
 新しい言葉ができても楽しそうw


 日本人みんなマウンター!!
 =日本人みんな富士山みたいな
 素敵な精神性を持っているよねよだれ飛び出すハート
 的なニュアンス

 

 大いなる存在

 どっしりと
 在る

 逃げも隠れもしない

 そこに在る
 たたずまいが美しい
 



 でも、富士山ってほんとうにすごい
 たくさん人が登ってくる
 それにも抵抗せずに居てくれている



 物理的に?
 自分の体に誰か登ってきたら
 それはなんだかうっとおしい…
 (お山にボディという感覚があるかどうかは別として💦)



 でもでも、やっぱり地球に住まわせてもらっている
 という感覚は忘れちゃいけないとも思う
 だからこそ、地鎮祭とかやるんだろうな💦





 で、何?っていう
 あんまり落ちのない記事ですが
 エミオさんとゆきさんのインスタライブや
 Yumikoさんの記事を読んで
 書きたい欲がうずうず・・
 ぷはーーーーーーっとオエーオエーオエー
 放出したのでした(笑)



エミオさん記事


Yumikoさん記事


ライカさん記事