セルフセラピーカード 登場 | こころに灯りを燈すフラワーエッセンスのサロン みことおん 結(ゆう)

こころに灯りを燈すフラワーエッセンスのサロン みことおん 結(ゆう)

【みことおん結(ゆう)】は
フラワーエッセンスのコミュニケーター・明里(あかり)が
あなたのこころに灯り(あかり)を燈す(ともす)ように
セラピーをおこなうサロンです

昨日はパピシルサロンでの常駐日でした。


合間にパピシルさんと来年のスケジュールや
セラピーメニューなどについて打ち合わせしつつ。


サロンに向かう前にふと思いたったことがあって。
私が買って持っていながら、活用できていないカードがあり
それをパピシルさんなら使いこなせるかなぁと思ったのと


これまた持っていながらひとりでしか練習できていないカードを
パピシルさんにお客様になって試してもらおうと思ったのと。
それでカードを2箱持って行ったのです。


パピシルさんはもともとカラーヒーリングもされていて
アンシェントメモリーオイルを持っていったときも
そのオイルの色からすらすらと言葉が紡ぎだされていてね。


あぁ、カラーヒーリングも向いてらっしゃるんだなと
そのとき気づいて、今回手渡したのは『カラーカード』。
色とそれにちなんだ美しい写真とメッセージが載っています。
その色のパワーを取り入れるエクササイズ(アファメーション)
もあるという。

カードを見たとたん、パピシルさんの瞳が乙女のようにキラキラしてキラキラご自身で1枚引いてみて、そこからいろんなことを読み解いて

いらしたので、やっぱりこれはパピシルさんに使ってもらったほうが

いいなと思いました。


気になった方は、どうぞよもぎ蒸しや温熱でサロンに

お越しの際に、パピシルさんにリクエストしてください。
きっとパピシルさんはカラーヒーリングもバリバリやって
くれると私は思うんですぐふ←(プレッシャーではありません)

 

そしてパピシルさんにお願いしてモニターになってもらった
セルフセラピーカード

48枚のカードはネガティブとポジティブの組に分かれていて
基本的には


問題に潜むネガティブな意識のカード

それを癒すためのカード

癒されたときにもたらされるギフト(恩恵)のカード


を引いていきます。


ネガティブな意識を指摘するだけではなくて
ポジティブな解決を示してくれるのは
人一倍怖がりな私にとってはありがたいカードだなと
思いまして…そう、ただ怖がらされるだけでは
しんどいじゃないですか泣きおまめ←泣くな汗


パピシルさんに「何か気になること、ありますか?」と
お声掛けして始めたら「そりゃ健康問題ですよ」と即答でしたが
まず、問題に潜むネガティブなカードから引いてみたら


『無意味感』

ありゃ、健康問題より他に何か抱えている問題が
ありますね?


…そう、実は身近なところで、ご自身の存在感を
危ぶむような問題が発生していたようなのです。
『私って何なの? ちゃんとここにいるのに!』
という想いを抱えるようなことがあったのですね。


それでは、この『無意味感』を癒すのは
どんな意識かと、癒しのカードから引いてみると


『手放す』

誰でもひとや物事に対して
『ああでいてほしい』『こうであってほしい』と
考えますが、その前提を手放すことが必要と。
特に長年抱えた想いだと手放すのも大変なのですが
心底から癒すにはそれでも必要なのでしょう。


そして『手放す』ようにしたその先にもたらされる
ギフト(恩恵)は


『自由』

頑張って手放した先のギフトだから
誰から与えられるというよりは
まさしく自ら得る“自由”ですね。


左側の女性の足首に巻きついた鎖を
右側の女性が鍵を持ってきて取り外そうと
しているけれども


左側の女性が表層意識(エゴ)で
右側の女性が潜在意識として
実際は同一人物であり


自ら課した鎖(既存の思考[思いこみ、執着等]を
『手放す』ことで
これまた自らが『自由』という鍵を手にし
外すことができるとも受け取れるかなと。


『自由』を得られるのだから
既存の考え方などを『手放す』ことで
『無意味感』を解消しよう


トータルなメッセージをごくごく簡単に言うならば
こうなるでしょうか。


やりとりを文字にしてしまうとあっさり感がありますが
実際カードを目に、その絵や解説と併せて見ていくと


お客様側(パピシルさん)からでもいろいろと感じることがあり
実はこうだああだ、とセラピスト(私)にお話しやすいようですし


私の側だと中の人(こころの深いところを私はそう表現します)
とつながって、カードから表れる意識についてメッセージを
届けてくれやすいようです。


最初のカードを引いてもらった直後から
フッとつながった感があり
なんだかペラペラと話していた記憶が汗


ひとりでカードを引く練習していても、私の中の人は

私に言葉としてメッセージくれないですからね(苦笑)。
まさかこんなに中の人とつながりやすいカードだとは
まったく気づきませんでした。


「セラピーでこれも使ってみたら?」とパピシルさんが
背中を押してくださったこともあり、まだ実践の日が浅い

ということもあって、期間限定のモニターセラピーとして
おこなうことになりました。
※来年1月から2月末までを予定しております。


【不安を安心に変えるカードのセラピー(仮)】


セルフセラピーカードを使ったコミュニケーションタイム

(カウンセリング)をおこないます。

        モニター価格:50分 3,000円

(レスキューレメディのトリートメント(調合)ボトル1本付き)

 

※レスキューレメディは、あらゆる緊急のケースにおいて
 すばやく応急手当を施すことができるよう
 5種類のフラワーエッセンスがすでに組み合わさっている
 コンビネーションエッセンスのひとつです。


・ショックを受けた状態に対する【スターオブベツレヘム】
・パニック状態を伴う切迫した恐れに対する【ロックローズ】
・内面の緊張感とストレスに対する【インパチエンス】
・異常な感情的高ぶりに対する【チェリープラム】
・放心状態に対する【クレマチス】
以上、5種類のフラワーエッセンスが組み合わさっています。


レスキューレメディの適用範囲は大変広く、精神的な緊急状態から
身体に受けた傷、やけど、事故まで至り、そうした症状が現れるときに
ほぼ確実に生じる恐怖感を取り除くために使われます。
レスキューレメディは、ご本人が差し迫った状況だと感じるときや
実際に危機感があるときには、どんな状況であれ使うことができます。

 


来年(年明け)からのセラピーメニューについては基本的に
【みことおんセラピー~不安を安心に】

と名づけておこなっていきます。


また、先日載せた(⇒こちら
【ハーモニーセラピー~妊活を頑張るあなたをサポート!】
をお受けいただいた方専用のセラピーもあわせて


内容や料金の詳細については次回のブログにお載せいたします。

 


[年末年始のご案内]

パピシルサロンの通常営業は以下の通りです。

 年末:明日(12月21日(木))まで
    ※24日(土)はクリスマスイベントをおこないます。

 年始:1月12日(木)より

 

                 雪だるまマフラー

 

クリスマスツリークリスマスイベント開催!クリスマスツリー

12月24日(日)13:00~16:00

  場所:パピシルサロン 

(東京都目黒区、JR目黒駅東口から徒歩2分

 

 

すでに「行きますよ!」「楽しみにしています♪」との

お声をいただいております(本当にありがとうございます!)

 

今までパピシルサロンに来てくださったことがある方はもちろん

気にはなっていたけれど…という初めましての方も大歓迎!

 

妖精の住まうサロンをぜひ見にいらしてくださいティンク

 

サンタの帽子をかぶった怪しいセラピストたちが

笑顔でお待ちしておりますサンタ

 


◎ワンコイン(500円)コーナー

ラベンダークリーム

風邪予防アロマスプレー

女神のお守りスプレー

なりたい自分になるマジカルオイルスプレーNEW

◎プチマッサージ 10分 1,000円

レイキ
アロマハンド
ヘッドマッサージ

 

◎温熱15分 1,000円
 ※お着替えせずに受けていただきます


花フラワーエッセンスのセラピーは
 バッチのエッセンスを使った30分コースをご用意。
 花カードを使って選んでいただきます。

 ⇒1,500円(トリートメントボトル1本付き)


ワンコインコーナーで

 『ラベンダークリーム作製』 と併せて
 『女神のお守りスプレー作製』を体験してくださった方には

 ご希望により、女神のお守りスプレーで使用したエッセンスを
 ラベンダークリームに混ぜるサービス
をおこないます。

 

ぜひ24日は予定を空けて、またはお出かけの前後に
パピシルサロンにお寄りください。


心よりお待ちしておりますぺこり

 

◎イベント等ではTwitterにて当日の状況をお知らせする

  予定です。フォローしてください♪

https://twitter.com/akari_katoh

@akari_katoh

※セラピー中は更新できないため、当日お知らせできない場合も

  ございます。あらかじめご了承ください。