モニターセッションで、レイキのパワーを発見? | あかりが燈すブログ~みことおん結(ゆう) 別館~

あかりが燈すブログ~みことおん結(ゆう) 別館~

フラワーエッセンスのコミュニケーター・明里(あかり)が
あなたのこころに灯り(あかり)を燈す(ともす)ように
セラピーをおこなうサロン【みことおん 結(ゆう)】の
別館ブログです

フラワーエッセンスのモニターセッション、本日も行わせていただきました。
ご縁を結んでいただき、本当にありがとうございます.゚+.(・∀・)゚+.

今回のお客様は、お会いしたときに『天使みたいな方だなぁ』と思いました。
凛としたパワフルさと、癒しの雰囲気を併せもっていらっしゃいます。

クライアントさんのプライベートな部分に携わるお仕事をされていますが
なるほど、クライアントさんからのご支持が大きいのもうなずけます。
柔剛バランスよく、信頼感と温かさをお持ちだからなのですね。

お話ししてくださる体験談の数々が、あまりに興味深くて
口を『ほぉ~…』のかたちにしたまま聞き入ってしまい
セラピーのこと忘れかけたりして(//>ω<)

今後のメニュー作りの参考になるお話もたくさん伺えました。

今回は今ご自身に必要なエッセンスをお選びすることになりましたが
エッセンスを選ぶとき、ダウジング(振り子を使った選択)を行うため、
お客様の肩に触れさせていただきます。

そっと触れたとき、んんん?、この感覚はなんだ?

一度ぐっと立ち止まり、もう一度感覚を味わい、言葉にしてみました。

「……お疲れではありませんか?」

いや、ま、セラピスト的にはベタな言葉なのですが、
それが感覚を受けて出てきた正直な言葉だったのです。

いつもならば会話をさせていただく間で、感触として、
お疲れだなとか感じることがあるのですが

お体を触って、そういう感覚を受けたことが実は初めてだったのです。

そういう感覚がわからないからこそボディワークに挫折したのでね(^_^;)

肩に触れた、その感触からも肩凝りがあるのかなという感覚はあるのですが
その先に感じるのは、質感といったほうが近いかもしれません。
もっと立体感があるというのか…うーん、言葉にすればするほど遠くなるなぁ。

肩だけでなく、もっと広範囲で、肉体だけでなく精神的にもお疲れなのだなと
それはもうババッと、一気に情報として入ってくるような。
情報…というか、やっぱり質感というか。あぁ、表現できない(>_<)

今、先日行なったレイキのアチューメントの後の21日間ヒーリング
真っ最中なのですが(パピシルさんと励まし合いながら継続中)
そのおかげなのかな…それしか思い浮かばない

伺ってみると、お仕事などでやはり相当お疲れのようでした。
ご自身でも自覚があり、ケアしなくてはと思っていらしたようです。
繊細でいらっしゃるので、溜めこまずにこまめなケアをしたほうが
後々のためにもよいのかもしれません(*^_^*)

ちょうどパピシルさんがお茶をもってきてくださったので、
ここでサポートをお願いしました

お客様が引いてくださった神託カードのメッセージを、私が伝える間に
パピシルさんによるレイキのヒーリングを同時進行することに。

自己ヒーリングをしていても、レイキのあたたかさに癒されます。
お客様もパピシルさんの手のぬくもりに心地よさを感じたようです。

引いたカードにも“気”の不足を伝えるメッセージが所々あり
やはり必要なメッセージをご自身で引かれるのだなぁと
毎度ながら気づかされます。

セラピーに複数のツールを使うと、当然複雑にはなるのですが
すべて、お客様ご自身が、必要なものを自然とチョイスなさるので
それぞれの結果を合わせてみると『ああ、なるほど』と
点と点がつながることが多いような気がします。

だからこそ、もっと修業を重ねて、よりスムーズによりシンプルな
セラピーを受けていただけるようにならねば!