お仕事 子育て& 人気のおすすめ動画♪幼児教育 | 日常♡日々の出来事

日常♡日々の出来事

子育てと日常。30代女性です。仕事は、グループ士業者代表13年目。世帯年収…手取り額4000万円以上⤴年下夫さんも経営者。家族仲良く過ごしています。

6月

今日の風景

とっても良い天気です。

今日は暑いですね。

お仕事
今日から大手合同事務所で執務です。
it 関係が揃っていてとても快適です。。

子育て

日曜日特訓 →夏の講習 の案内が始まりました。
☝こちらにプラス平常授業もありとってもハードですよね。息子はどうしようか悩んでいます😅
我が家は自分で決めるスタイルです。息子にお任せします。。

ご参考になる動画集

ご質問がありました 。 

メッセージありがとうございます🙋
子育て教育について、何かご参考に出来るようなものご存知ですか?
人気の動画をご紹介します。

女医さんの子育て!! 話題でとても人気です。
動画の中に幼児教育の重要性!!のお話をされていますが 学習習慣を身につける事は、とても大事です!!
①↓
というコメントがあるように。。納得のいく動画です

②もう一つお料理です↓

何でも出来るの?。。羨ましいと思いますが!!

サムネイル
 

本当に女性医師は、努力家です。素直に育っている方も多いです。

私の周りも女医さん沢山いますが子育てに、家事にすごいですよ。。😉

最後③
動画に出てくる夫さんが素晴らしい。
育児は協力して夫婦揃って子育てしないとダメですよね。

どうやったらうまくいきます?

家族を持つということについて。もう一つメッセージ をいただきました。

よく、男性医師の親御さんがお相手は、女医さんが良かったわ!!残念←なんて、よくあるお話ですよね。理由としては上記の動画のように尊敬出来る部分や憧れがあるからです✨

⚠違う人を選んでしまうと親御さんは、相当がっかりされ落胆しますよね。。女医さんに選んでもらえなかったのかぁ😂←将来が不安になるようですよ。

また、しっかり子育てできるのかな?子供が医師になりたいと言った時に小さな頃から準備出来るのかな?幼児教育ということを理解しているかなぁ?
医学の勉強できてるかなぁ?お金を増やし生活の為だけに働いてないかなぁ?など色々あります。

医師になるまでに、家族は勉強ができる環境作りを整い続けて協力体制です。お金も時間もかかります。

周りの家族の負担は大きいですし忍耐力が必要ですよね。

医学部時代も大変ですが医師国家試験に通ってようやく親御さんは安心します。

研修医になった頃には、家計的にもご実家は援助できる状態ではないお家が多いですね😅

男性医師は👨‍⚕👩‍⚕

医学部時代に女医さんに見つけてもらえなかったら
→(声をかけてもらえなかったら)結構ハードルが高くなりますよ。。
初期研修や専攻医師の間に女医さんから選んでもらえるとラッキーという感じでしょうか。。
やっぱり女医さんは最高峰だし、高嶺の花ですよ!!
他の職業からも圧倒的に人気があります✨職業も魅力的ですが頑張っている姿は応援したくなるそうですよ。

最後に ほっこりする動画。
夫さん 楽しい人ですね😄