お仕事 &夏のボーナス&セレブ御用達 | 日常♡日々の出来事

日常♡日々の出来事

子育てと日常。30代女性です。仕事は、グループ士業者代表13年目。世帯年収…手取り額4000万円以上⤴年下夫さんも経営者。家族仲良く過ごしています。

6月

今朝の風景

とても良い天気です。

お仕事

午前 グループ事務所 会議、事務所総代表から夏の賞与の発表

午後 グループ 事務所へ、フリー 帰宅



夏のボーナス

グループ事務所総合代表から夏の賞与についてお話がありました。士業の皆様テンション高めです。

毎年100万円単位で支給されます☺️

私 士業グループ 代表という肩書きがあるので今年も250万円ぐらいかなぁと思います。


最近の事務所

働き方改革や不労所得などがありパート勤務に変更する人も増えてきました。←自由になってきましたね😅

特に、若手は士業同士の結婚も多くて。。

医師もそうですけど女医さんも増えて同業者同士で結婚するのがうまくいくと言われています。🤵👰

やっぱり生活や気持ちも安定します。お金は大事だよ!!ですね。


士業の同士の働き方↓


サムネイル
 

サイトに出てくる れいこさんも飛び出すハート

私も夫も弁護士で、私は出産後、休業中です。 もともと、弁護士など同じ士業同士でうまくいっている夫婦を身近で見ていたこともあり、漠然とですが、結婚相手は同業のほうがよいなと思っていました。

サイトの文書を転記しました。


お中元

美食家のためのプレミアムグルメ🥂

東京美食|美食家のためのプレミアムグルメフード」は、食品の分析も徹底した日本初のプレミアムフード専門サイト。 食材のスカウト「テイスティ・モーサルズ」が厳選。 サプライズのおもてなし、食べる喜び、会話も弾む心豊かな食生活を。 お祝い・ギフト・プレゼント・話題のメニューに。


サイトはこちら✨

国内外のセレブ御用達、個性豊かなプレミアムグルメフード満載の食のセレクトショップ⇩



この風景に癒されます。
また 続きを書きます🙋


事務所内で最近話題となったのはこちら↓
高校生修学旅行費 海外って!!

士業の先生方と会話

サムネイル
 

後輩 弁護士

公立高校でこの金額は高いよね?


サムネイル

海外へ修学旅行!時代が違うね。


サムネイル
 

先輩 公認会計士

公立高校でこの金額は捻出するのに一苦労だね。


という会話をしました。とても悩ましいですね。


親切だなと感じたこと教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう