仲良しメンバーでお出かけ♪花と光の共演 桜ライトアップ | 日常♡日々の出来事

日常♡日々の出来事

子育てと日常。30代女性です。仕事は、グループ士業者代表13年目。世帯年収…手取り額4000万円以上⤴年下夫さんも経営者。家族仲良く過ごしています。

今日の夜景

外は寒いですが 空はきれいな色です。


ひらめきメッセージ沢山いただきました。

士業者はどんな方が多いですか?

士業の資格には、弁護士、司法書士、弁理士、行政書士、社会保険労務士、公認会計士、税理士など沢山資格があります。また、国家試験を受ける前に実務経験が必要な資格もあります👇

ほとんどの方が社会人経験を経て士業者になっていきます。。 

いわゆる、大学を卒業して企業に就職したが、転職をしたり、脱サラ←サラリーマンを辞めて!!士業の資格を取得して職に就く方が多いです。

または、大学を卒業して新卒で士業の職につく方もいますが、国家資格ですので大学卒業と同時に合格するというのは極めて難しいものになります。割合的に少ないです。

合格するまでは、補助者として働いてる方も結構います。

この方も転職組ですね↓☺️

特に社会保険労務士や宅建士は主婦の方が資格を取って子育てを終えて再就職する方も結構います。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

お話の続きです👇


さくらと梅の満開を見た後は。

みんなでバーベキュー

バーベキュー セットを注文しました。

メンバーの皆さん20代です。良く食べます。

とっても若いですね。


私ともう一人代表弁護士だけ30代です😅

私たち2人は優雅に過ごしていました😄

若手 エリートたちの会話

私…💦ちょっと会話を聞いてみました👇


サムネイル
 

👩後輩エリート女性弁護士 焼き加減 どうかな?バーベキューは司法修習以来してなかったと思う。


👨ニューヨーク帰国の彼

上手に焼けてるよ すごいね🥰💯

僕はアウトドアが好きだから。。


サムネイル

大手事務所他士業メンバー…

3月のバーベキュー もいいですね。

梅・桜 とっても綺麗テンション上がります


サムネイル

私…

みんな楽しめて良かった。この後花と光のトンネル等すごい綺麗だよ.. 楽しみにしてて🤭


サムネイル
 

👨ニューヨーク 帰国の彼

こっそり 私に声をかけてきました。。

先輩←私のこと

僕、こんなに 才色兼備の人見たの初めてです。

先輩←私のこと

後輩さんと、どこで知り合ったんですか?

美人すぎて緊張します。

私がお誘いした仲良しの後輩ちゃん。

後輩の中でもナンバーワンの人気で超エリートで身長も高くて細くて美人✨東京大学の在学中でも美人と有名でした....


サムネイル

私…よかった 気に入ったでしょ☺️

後輩の彼女とは、私の両親の代から家族ぐるみの付き合いがあって、家族全員💫東大一家!! まさに才色兼備だよ。しかもスタンフォード大学もご卒業して、家柄も良いから問題ないかと思う。

後輩彼女も結婚適齢期に突入するから、30歳までに結婚したいって言ってたしチャンスだよキューン


サムネイル
 

👨ニューヨークから帰国した彼…

先輩💦←私のこと

いつもと違いますね。テンションが!!僕は、お仕事モードの方が気楽で良いです。

やっぱり先輩も女性っぽいです。。😅

そういう一面があるんですね。意外でした。

という会話をしました。

私は、お仕事モードの時は完全に男子です。良く驚かれます🤭


さて。

300本の河津桜。 早咲き桜のトンネル👇

本当に満開でとても綺麗でした。


続いて…夜のイルミネーションです。
 

夜桜はとても綺麗です✨

風も心地よくて桜の匂いも少しして良かったです
 

チャペル前の2本のシンボルツリー

LED電球が丁寧に枝先まで装飾されて、華やかなイルミネーションツリーになっています



メインエリア テーマは「黄金のピラミッド」
 

黄金色の砂漠にそびえる「黄金のピラミッド」 エジプトのピラミッドの大きさは最大のもので、

高さ138メートルもあるそうです。


ディズニーのアラジンが出てきそうな雰囲気です。



 


エジプト スフィンクスが現れました🤭


LED 青ライト ✨とっても豪華です。


最後は光のシンフォニー

綺麗でした(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡

ひらめき海外士業チームに他士業メンバーも皆さん喜んでくれました。

ニューヨーク帰りの彼にも‼恩返しが出来て良かったです🥰←私、先日かなり飲んで心配をかけました🤯


私のお気に入りの20代後輩ちゃんとも仲良くなったみたいでハッピーエンドで終わると良いですが。。とってもいい子です。


可愛がっていた、後輩達がうまくいくといいですね飛び出すハート

お二人共幸せになってほしいおねがい



帰りの会話💬

🤵ニューヨーク帰国の彼…

今日はありがとうございました。

とても楽しかったですよ。


👩私…よかった 。ちょっと疲れた?

エリート女性弁護士さんとお話できた?


🤵ニューヨーク帰国の彼…

みんな かなり エリートですよね。 びっくりしました。

さすが大手の企業法務女性弁護士さんたちですね。


👩私…何か進展ありそう?

この後もご連絡とかできそう?


🤵ニューヨーク帰国の彼…

あ!!そのことなんですけど…LINEは交換しましたよ。

でもちょっと先輩にご相談があります?


という会話をしました。

えー何だろう。。無気力はてなマーク



また、続きを書きます🙋





 みんなでお出かけ👇

私の幸せな時間

 

Ameba写真部