風景と動物が我が家へ来たよ。誕生日プレゼント♪猫ちゃん部屋 | 日常♡日々の出来事

日常♡日々の出来事

子育てと日常。30代女性です。仕事は、グループ士業者代表13年目。世帯年収…手取り額4000万円以上⤴年下夫さんも経営者。家族仲良く過ごしています。


 今朝の風景


寒いですが良い天気です。



買い物

待ちに待った子猫

3ヶ月経ったのでお迎えに行きました。

息子へのお誕生日プレゼント🥰


ランチ


みんなでテイクアウト🥰

パスタ、明太子フランス、パスタ

唐揚げ、ポテト🍟美味しかった。


続き

猫と生活

猫との生活も慣れてきました。

猫のお部屋を1部屋作りました。

息子 大喜びです。🥰

そして頂いた質問です。
いつも 塾の ブログを見てくれてる方からでした。
1️⃣息子さんは 医療系を目指していますか。
2️⃣関西の最難関校や灘中学校レベルにどうやったら届きましたか。

お答え!!
1.我が家は医療系でも、獣医さんか研究医になりたいそうですがまだ小学生ですから 学力をつけて、頑張ろう!!という感じです😅
2.関西の灘中学校や最難関校は、私の周りの子供達のお話しですが、基礎をしっかり定着させて、色んな種類の応用問題を解く。計算のトレーこのサイクルを続けている子供達が合格圏内に居てると思います。

また、気づいたことがあれば 書きます🙋

お部屋を歩き回る 猫の世界です😅