実家から大阪へ帰る!! 石川県能登半島地震 公営住宅 提供 大阪 ボランティア簡易シャワー!! | 日常♡日々の出来事

日常♡日々の出来事

子育てと日常。30代女性です。仕事は、グループ士業者代表13年目。世帯年収…手取り額4000万円以上⤴年下夫さんも経営者。家族仲良く過ごしています。


朝の風景



サムネイル

田舎の実家は空気が良くて気持ち良いです。



午後から大阪に戻ります。




昨日は、実家で、息子と千と千尋の神隠しを
私も息子も初めて見ました🥰


おやつ

今日のおやつは


    

冷蔵庫に何にもないので テイクアウト。

マクドナルド ポテトにパンケーキにアップルパイにハッピーセット。


 こちらクライアント様から頂きました。👇

とっても美味しかったです。

イタリアンジェラート



サムネイル

いつもありがたいです 。満足しました🥰



大阪に戻ってきました。

日中の風景



 


  令和6年能登半島地震に係る災害時無料相談の開始について(お知らせ)↓

日本司法書士会連合会では、令和6年能登半島地震の被災者、避難者の方々への支援として、フリーダイヤルによる電話相談を開始いたします。
 司法書士会は平成7年に発生した阪神・淡路大震災をはじめとして、東日本大震災や全国各地での台風被害、令和2年7月豪雨など、数々の自然災害発生時に被災者が抱える法律問題の解決に向けた相談活動を積極的に行ってまいりました👇




ここからは

  石川県能登半島地震関係


公営住宅 提供👇

 大阪から来た、ボランティア2人。避難所に簡易シャワー 設置。


記事抜粋しました👇


サムネイル

シャワーを利用した同市の男性会社員(38)は「断水してからは水のことで頭がいっぱいだった。久しぶりのお湯にホッとしたし、体を洗えてさっぱりした」と 安堵あんど した様子だった。


 ボランティアの男性は「プライベートな空間の中で、被災者に少しでも一息ついてもらいたい」と話していた。  

全国各地で義援金募集しています。

 石川県ホームページ↓


3 義援金の振込先

(1)銀行口座



お正月

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する