実家へ帰省中 たこあげ 石川県ホームページ災害義援金 全国各地で被災地支援開始石川県へ。 | 日常♡日々の出来事

日常♡日々の出来事

子育てと日常。30代女性です。仕事は、グループ士業者代表13年目。世帯年収…手取り額4000万円以上⤴年下夫さんも経営者。家族仲良く過ごしています。


今朝の風景


今日は少しずつ 晴れてきました。



たこあげ🪁

年下夫さんと息子とおじいちゃんで凧揚げをしました。

私と母と妹は家でゆっくり。 




実家は田舎で広くてのんびりして良いです。

人も少ないですから感染する 心配がありません😄


また続きをかきます。

 



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
微力ながらさせていただきました。



 関西からの被災地支援が本格化ビックリマーク





 


記事を抜粋しました。

DHEAT(ディーヒート)が 輪島市に向け 出発しました👇

1月1日に発生した能登半島地震を受け、滋賀県は、被災者の健康管理などを行う支援チームを石川県に派遣しました。

 石川県に出発したのは滋賀県の医師や薬剤師など5人で構成された「災害時健康危機管理支援チーム=DHEAT(ディーヒート)」です。 

「DHEAT」は「災害関連死」などの二次的被害を防ぐため、被災者の健康管理や避難所の衛生対策などの活動にあたります。 【滋賀県DHEAT・小林靖英リーダー】「まずは安全第一で、それを念頭に活動したい。

被災地の方の支援なので、寄り添って活動したい。緊張感をもって平常心で取り組みたい」 滋賀県がDHEATを派遣するのは初めてで、12日まで輪島市などで活動する予定です。


女優の木村文乃さんが寄せたメッセージ↓


文章 抜粋 いたしました。

「いま、このタイミングで必要な支援は、

率直に申し上げまして、お金です。


ふるさと納税などを通して、珠洲市への復興支援金をお寄せください。


皆さんから頂いたお金が、すぐに被害を受けた方に分配されることはありませんが、

お金が集まっているという事実を知るだけでも、これから先の不安を和らげることができます。 


どうぞ、ご協力をよろしくお願いいたします」と協力を呼びかけた。


 被災地の声を届けた木村も「珠洲市に限らず被害に遭われた各地域の方々の一刻も早い安心を祈っています」と祈った。


私もそう思いますビックリマーク


 


実家に帰省


 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する