メガ割と復職後の仕事のはなし | cool magic words

cool magic words

ゲーム話とか日々の記録が主。今は年子育児に奮闘中でその話など。
3歳女の子、1歳男の子✨

おおおメガ割始まった!!スター


▼今回はこれ買いました

・fwee チーク←バズってたやつ

・JM Solution 日焼け止めスティック

・ナンバーズイン 美容液

・バニラコクッションファンデ リフィル(今使ってるのでリピ♡肌がとても綺麗に見えます)


こういうの、買ってる時〜届くまでが一番楽しいんだよね目がハート


ちなみに一昨日iHerbの20%オフクーポン出てたからサプリや子供達の朝ごはん用にガーバーのオートミールなどなども買ったよ。

流石にiHerbは一昔前と比べて高いな!笑

クーポン出ないと手が出せなくなってきた。。


あと楽天のスパセも始まるじゃん!

Amazonとどっちが安いか見比べて炊飯器買わないと!社会人1年目のボーナスで買った炊飯器からはさすがに買い替えたい。。



今日はお仕事の話でもしてみます(誰得w)

私の部署には新人と2年目の子がいるのですが、やっぱりフレッシュですねー。

旅行が大好き海外大好きでめちゃめちゃ行ってて、残業もたくさんして。

小さい子持ちには到底無理な生き方です。


旅行は頑張っても国内で、自分の行きたいところやお店にはほぼ行けないし、移動手段を考慮し何度も休憩したりで全く自由度はありません笑


今、時短勤務だから残業あまりできなくて、明日までに!みたいな仕事は当日朝送迎後にマッハでやってるし、それでも無理な時は他の人にお願いせざるを得なかったりで、結局自分のキャリアに響くんよね。

育休から復職する人は、極力今までと同じ部署同じ仕事の方がいいと思うんだ。。

ほぼやったことない業務してるのよ今…。


一から物事覚えるのに新人と同じレベルで13年目の私が勉強会入ってたりする。なんか申し訳ない。向こうも私をどう見たらわからないって感じだしw(キャリア的には先輩だけど何もわからないおばはんみたいな立ち位置ガーン)

同期は課長になってる人も何人かいるし、まぁ当たり前の年次だよねぇ。。

私タイ行くのに一度会社辞めてるし、産休育休でこの5年間まともにキャリア積めてないのよ。自分で選んだ道とは言え悲しみ赤ちゃん泣き


どうにか色々覚えようとはしていますが、まぁマミーブレインの私がフルスロットルにはならないわけで。

焦らず、徐々にとはもちろん思う。が、上司的にも部署的にも結構そんなこと言ってられないような圧を感じますw

早く色々還元しないとね…


少し懐かしくなって2012-2013年のブログを読み返したりしていた。

楽しそうでした← 実際毎日楽しかったなー遊んでたし仕事も適度にしてた。

フレッシュさは失われたが(当たり前)、社会人としての経験値は一応あるので、今はもう少し仕事したい気持ちが強いです。


お金欲しいよね。世の中で大切なことってお金だけじゃないんだけどさ、日々の余裕を保つ上ではお金は必要ですうさぎ

投資しつつ賢く生きるために、ママは頑張るよ。。


息子たくさん歩いてるよー

アウトドアのこの冷感帽子可愛くておすすめ歩く飛び出すハート