GWの思い出 | cool magic words

cool magic words

ゲーム話とか日々の記録が主。今は年子育児に奮闘中でその話など。
3歳女の子、1歳男の子✨

GWは伊東にあるアンダの森伊豆いっぺき湖に泊まったよー。


踊り子で行ったんだけど娘がグズりにグズってしまい、電車で行ったことを後悔……悲しい

多少高くてもレンタカーで行けば良かったなと思ったよ。。

息子も全然寝なくてこれまたギャン泣きだったし。



アンダの森はとにかくファミリー向けで、広いしオールインクルーシブだしで良い宿でした。

特に我々は酒好きなのでアルコールフリーは本当にありがたい笑 何杯飲んだことか w


朝夕夜食付きなんだけど、特に夕ご飯ビュッフェがめちゃくちゃ豪華で!お刺身も寿司も食べ放題で本当に美味しかったー!飛び出すハート

今まで色々なホテルに泊まってビュッフェを頂いているけど、指折りレベルで美味しかったです。(海鮮食べ放題のビュッフェにあんま行ったことないからかな)

子供が好きそうなエビフライやハンバーグなども食べ放題!もちろん離乳食もデザートも。

娘はお皿いっぱいに載せてぜーんぶ食べてました。もちろん〆のフルーツも忘れない。


娘や息子がもうちょっとだけ聞き分け良くなったら(幻想だけど4歳くらい…?)もっともっと楽しめそうな気もするなー。

乗り物ひろばとか絶対面白いのに全然やらず赤ちゃんぴえん



↓娘はバスの中にあるおままごとゾーンが気に入ったみたい看板持ち



↓息子はボールプールが一番楽しそうだったかなー

※写真は乗り物ひろば



翌日は母姉を召喚してぐらんぱる公園へ。

GWだからとっても混んでいました泣き笑いそして娘、何が気に入らないのかあまり遊ばないっていう w w恐竜エリアは怖いとか言って近付かないし。

普段から自由で気分屋の娘だけど、さすがにもうちょっと遊んでくれよ…悲しい


15時くらいに解散し、3時間かけて家に戻りました。。

帰りの踊り子は娘大人しくしてたけど今度は息子が終始ぐずってカオスだった。

ほんと、子が成長するまで長距離の電車移動はやめると誓った。


そして息子は外歩きできるんですが、石やら葉っぱやらを食べるのでこれまた大変で。。

いつになったら石食べなくなんのかな…娘は食べなかったからどうすればいいかわからんネガティブ



ちなみに1歳2ヶ月息子の発語録。


・ぱ→アンパンマン

・わんわん→犬、猫など

・ちゃ→お茶

・はっぱ→葉っぱ

・まま→たぶん私のこと、たぶん


ちゃんと認識してるのはこれくらいか…あ行しか喋れんね。

まぁ、これからかなぁあんぐり