生後9ヶ月BOY | cool magic words

cool magic words

ゲーム話とか日々の記録が主。今は年子育児に奮闘中でその話など。
3歳女の子、1歳男の子✨

息子は9ヶ月になりました看板持ち


・伝い歩き成功

・掴まり立ちから上手に座る方法修得

・掴まり立ちできそうな所を見つけては立つの繰り返し

・ハイハイはほんのちょっと ほふく前進のが好き

・絵本は好きだがすーぐ舐めるのであまり読まず…

・人をじーっと観察するのが好き

・おとなしいね、泣かないねと言われることが多く、人見知りしない

・お姉ちゃんにそっくりだねとも言われる(実際ほんと似てる笑)

・人がたくさんいても大の字になってセルフねんね

・お座りは少しずつ安定してきた

・午前中20-30分、午後2時間以上の昼寝リズム

・ご飯もっと食べたい欲がすごい 片付けようとすると泣く

・ダイナミックな遊びが好き

・歌うとあー!などと大声で歌って(?)くれる

・お姉ちゃん大好き



ついでに娘の9ヶ月の時と比較してみます。

歯は息子のが生えるの早くて今上4下3かな。なんでも噛むから私の服とかほつれてきた…。


感情表現は娘の方が強くてわかりやすかった。息子は穏やかというか、意思表示はそこまでしない。


嫌いそうな食べ物でも一応全部食べてはくれる、一応ね…


オムツ替え格闘は全く同じ。着替えも暴れまくるのでしんどい。

そろそろ立たせて動画見せながらじゃないとダメそう。。



そんな感じの9ヶ月BOYでした。

親子ひろばで同じ月齢の赤ちゃんと交信してたの尊かった。。可愛いね昇天