典型的なイヤイヤ期 | cool magic words

cool magic words

ゲーム話とか日々の記録が主。今は年子育児に奮闘中でその話など。
3歳女の子、1歳男の子✨

結局、娘の風邪がうつりそれから副鼻腔炎になりました…

1週間以上毎日、頭痛微熱歯痛目の奥痛いでマジでつらかった悲しい今もまだ微妙に痛いネガティブネガティブ

そして旦那が転職活動(内定済)していたので体調不良中にワンオペで2人を見ることが多く、なかなか苦しい1週間でした。



2歳4ヶ月の娘、言葉がより達者になり、イヤイヤもヒートアップしております。


例:

「お風呂行くよー」→「嫌だよー。お風呂行かないの」

「オムツ変えよう」→「オムツ変えないよ(寝転がって動かない)」

「たまにはシナぷしゅ見たいなー」→「嫌だシナぷしゅ見ない。アンパンマン見たい」(アンパンマンつけたらつけたで)「これ嫌だ!」


典型的なイヤイヤ期で草w

特にYouTubeのチャンネルにはうるさくて、あれいやだこれいやだこれ飛ばす広告飛ばすあれが見たい…のエンドレスでわりとイライラしますむかつき

YouTube見せちゃったのが悪いけどもうね、好みがすごいよ…自分でまだうまく操作できないから余計手間がかかる悲しい

他の2歳児のお母さんとも喋ってみたけどみんな大体そんな感じらしい笑 しんどいよねー…



でも、言葉が達者になるとそれはそれでとても可愛くて「とんぼのめがね」の替え歌で「スイカのめがねはあかいろめがね♪」とか歌ってたり、はらぺこあおむしの歌を間違えて「おやまぁはっぱのうえにー」とか笑(※まぁが不要ですw)

娘が歌ったり踊ったりしてるのほんと可愛くて大好きです飛び出すハート



そしてイヤイヤ期はまず共感しろと言うけれど、共感した結果オウム返しするようになったわ…爆笑

例えば「もう寝る時間だから片付けよー」って諭すと「まだ遊ぶ!」からの泣きながら「遊びたいのね」とか笑

私が共感するまでひたすら「遊びたいのね!遊びたいのね!」って言ってくる…桃鉄の貧乏神かよ←


まぁ、当事者の相手はだいぶストレスなのです。。

早くイヤイヤ期終わらんかな…

それか早く4月になって幼稚園に行っておくれ……真顔

可愛い時期だけど、私の他にも誰か見てくれる人がいるだけで助かるなあ。



公園行くと必ず木の実と枝を拾って遊ぶ娘。遊具にはほぼ興味なしw