「氣分転換しに、外の空気を吸おう」

 

せっかくそう思ったのに、

ふと幸せそうな家族を見て、ゆううつになった。

 

人の心は一瞬に変わってしまいます。

 

自分だけが取り残されていて、グレー色の住民みたく思えた。

こんなことはありませんか?

 

 

 

 

 

人がねたましく思えて、

こんな思いの私は、ダメだ・・

と自分が嫌になる。

 

 

人はポジティブな思いに寄せがちで

ネガティブな思いは、無くしてしまいたいものです。

 

 

ネガティブな思い、

 

いつまでも辛い

泣きたい

消えてしまいたい

怒りがある

 

 

そんな思いは、できれば

「心から消してしまいたい。」

「うつうつしている私は、ダメだ。」

と自分を責めていませんか?

 

 

でも

ポジティブな思いも

ネガティブな思いも

両方あって、

その真ん中が自分軸、

自分の中心、柱となります。

 

 

 

 

 

自分の真ん中がわかるようになると

たとえネガティブな思いに傾いても

自分の中心に戻ってきやすくなります。

 

真ん中がわかるためにも、

自分の陰の部分がどのくらいか、

認めてわかってあげましょう。

 

 

物事には陰と陽があります。

プラスの面とマイナスの面があります。

心にも陰と陽があります。

 

人は自分の陽の部分は見ても、

陰の部分は見たくありません。

できたら隠しておきたいくらい。

 

それでは自分の半分しか認めたことにならないから、

半分自己否定していることになります。

 

自分にダメ出しをしているのが半分あったら、

それは苦しいものです。

 

自分の陰の部分、

嫌な部分も認めてあげてください。

↑これが結構苦しいものですが。

 

でも、陰も陽も認めてあげてくださいね。

 

陰も陽も両方あるのが、ありのままのあなたです。

全部ひっくるめて愛してあげてください。

 

ネガティブな思いはなくなりません。

辛い出来事も時間とともに、思いは減ってはいきます。

 

私たちは、神さまでも仏様でもありません。

陰も陽もあるのが、人間です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただいまカウンセリングを
受付中です。
 
こんな方におすすめです

 

 

  • 同じことをなん度も考えてしまう
  • 後悔する気持ちが取れない
  • 自分のことをわかってもらえない
  • 憂鬱な気持ちが続く
  • 泣きたいのに泣けない
  • ただ話を聞いてもらいたい

 

私よりもっと大変な人がいる。。。

 

いえいえ、誰かと比較するものではありません。

 

話すは放す。

 

少しでもお気持ちが軽くなるように

お手伝いをさせてください。

 

カウンセリング料金 60分 3,000円

 

ご感想を書いていただける方

先着5名 → 1名さまのみ1,000円引きの

2,000円で承ります

 

オンラインにて

LINEからでもできます

 

 

 

下記よりお問い合わせください音譜
 
 

にほんブログ村 健康ブログ セラピストへ

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ
にほんブログ村