GWはあっという間に過ぎましたが、
いかがお過ごしでしたか?
 
我が家はGWの最終日に、
大型家具を1つ処分しました。
 
そのついでに、と言うわけではないけれど、
結婚式のアルバムを2冊、
捨ててしまいました。
 
なんといっても
 
「アルバムが重い」
 
「厚さがあるので場所をとる」
 
見ないので、いつかは処分をしようと思いつつ、
そのいつかが、今回。
 
思い切りました!
 
もともと写真を見て振り返ることがない性分なので、
できたのかもしれません。
 
「片付けをしてスッキリしたい」とは思っていたので、
 
えい!!と捨てました。
 
あとから
 
「せめて写メで残しておけば良かったのかも・・」
と、みれんがちょっぴり出ましたが爆  笑
 
結婚式のスナップ写真は残っているので
よしとします。
 

 

 

白むく、打ち掛け、色のドレス、白いウエディングドレス。
 
衣装替えに席を離れて、着替えて、写真を撮って。
 
ハードでしたが、バブルの時代でした。
 
特にまっかっかなドレスなんぞ着まして。
 
今なら私にはまったく似合わないと思うのだけど
その時は着たかったのですよね。
 
若かったですね。。(遠い目)
 
 
結婚式のアルバムを処分をしたら、
自分が思う以上にすっきりとしました。
 
両親が残した写真は、
だいぶん捨てましたが、
まだまだあります。
 
年をとると、片付けがだんだんできなくなるとか。
少しでも進めて行きたいと思います。
 
 

 

 

 
過去を無理に忘れる必要もないし、
 
物を処分することは、いつでもできます。
 
一度捨てたものは、戻せないので
後悔のないように、したいですね。
 
 
大事なことは
 
「今を生きること」
 
今しか生きることはできません。
 
 
心も身も軽く
 
後悔
 
罪悪感を軽くして
 
残りの時間を生きていきたいと思います。
 
 
 

 

ダイヤグリーンカウンセリング受付しています

 

 

    

カウンセリング料金 60分 3000円

 

ご感想を書いていただける方

先着5名さまのみ1,000円引きの

2,000円で承ります

 

お問い合わせくださいキラキラ