今日は先日見た夢の話をしますね。
 
場所は街の中で、
夫が車を運転していて
私が助手席に座っています。
 
その夫が、お酒を飲んでいて、酔っ払いながら
運転しているんです‼️
 
 
*元夫はアルコール依存症でした
 
 
幹線道路が渋滞する様子
 
なんと町中なのに、
時速220~240くらいで
 
ぶっ飛ばしにぶっ飛ばす❗️
 
↑夢なのでありえないけれど
 
 
私は必死になってえーん
 
 
「危ないから止めて~~止めて~~ガーン
 
 
と私は叫んでいますが、
夫には声が届かなくて、
全然車を止めようとはしませんムキー
 
 
夫の体をゆすってみたり、
精一杯の大きな声を出してみたり、
 
私なりにできることをしているけれど、
 
夫は魂の抜け殻みたいで、
反応しません。
 
 
「あぶな〜~~ぁ~い~ガーン
 
 
 
夜のネオンと停車中の警察車両
 
 
そのうち先の方にパトカーが見えてきて
 
「これで助かるーー!」
 
と思った矢先に目が冷めました。
 
夢ながら、心臓がどきどきして、
身体に力が入って、
 
夢から冷めても、
ヒジョーに疲れていました。
 
 
あー怖かった、、、えーん
 
 

 
 
お花摘み
 
夢を見て思い出した事がありました。
それは、、
 
 
実は、30年前のことになりますが、
長女が幼稚園の卒園式のときのこと。
 
夫はその式には出席せず、
式が終わってから車で迎えに来てくれたのですが、
 お酒を飲んできている風。
 
酒飲み運転ですから、
その車に乗ってはいけないのに、
娘と乗ってしまいました。
 
そして私は、
夫が眠ってしまわないように、
見張りながら。
 
赤信号になると、
夫はうとうとし始めます。
 
私は「眠らないで!」と怒るのです💢
 
なんと恐ろしい。。。
 
その時は、
夫は依存症
私は共依存でした。
 
共依存については、今回は割愛しますが、
 
お酒を飲んでいたら、
車に乗ってはいけない。
 
子供だってわかりますよね?
 
私の頭はどうかしていました。
 
事故も無く、無事に帰宅できて
何よりでした。
 
夫のお酒で悩んでいた時は
「今日はお酒を飲んでいるか、
飲んでいないのか」
 
「仕事に行けるのか、
仕事に行けないのか、」
 
不安な毎日でした。
 
深酒しないように
部屋の中にお酒を隠していないか探して、
 
酒瓶があったら、どの位減っているのか
チェックしていました。
 
 飲まないようにと監視している事が、
逆効果になってしまいます。
 
 
アルコール依存症で悩んでいませんか?
 
なかなか人には話せませんね。
 
どうぞご相談ください。
 
 

 

ダイヤグリーンカウンセリング受付しています

 

 

    

カウンセリング料金 60分 3000円

 

ご感想を書いていただける方

先着5名さまのみ1,000円引きの

2,000円で承ります

 

お問い合わせくださいキラキラ