こんにちは!

今日は大切な方を亡くされたかたへ

 


GWから1週間が過ぎ、

日常生活に戻りましたでしょうか・・

 

 

 

職場や、ニュースで、

「家族でどこかへでかけた」と、楽しそうな話を聞いて、

寂しさを感じませんでしたか?

 

 

普段でも家族連れで楽しそうにしているところを見て心がちくりとするのに、

 

その時はなんとも思わなくても

休日になって、ほっとした時に


寂しさがおそってくる。。。

 

そしてなんだか、つかれちゃう・・

 

こんなことはありませんか?

 

 


庭でひっそりたたずむ、1人静か

大好きな植物です



 

楽しそうな家族を見て、

いいな、

うらやましいな、

 

見たくないのに、

つい見てしまって、

 

そして、自分が嫌になる。

 

 

 

自分は辛いのに、

他の人は幸せそうに見えて、

ひがむ気持ちが出る。


 

「今はいいけど、

これから不幸がくるかもしれないよ」と

心の中からブラックな気持ちがわいてきて、

 

そして自分が嫌になる。

 

 

こんな気持ちになっていませんか?

 

 

こんな気持ちがあってもいいのですよ。

これ普通ですからねウインク

 

 



ねたむ気持ち

 

嫉妬する気持ち

 

こんな自分じゃなかったのにと

自分が嫌になるのも

あたりまえです。

 

なぜなら、

それだけ辛かったのだから。



どうぞ自分を責めないでくださいね。

 

今は「こんな気持ちがあるんだ」と

わかってあげれたらOKです⭕️。

 

 

泣きたくなったら

泣きましょう。

 

 

怒りたくなったら、

クッションでも投げたり、

叩いたりしましょう。

 

 

優しい気持ちを受け取れなくても、

それでいい。


気持ちが上がったり、

下がったり、

浮き沈みがあってもOK.⭕️

 

 

どんな気持ちがあっても

気づいたら、それでOk⭕️

 


そんな自分がいるんだな〜と

気がついたら、昨日の自分より成長したこと。

それでいいのですよ〜

 


辛い時は、どうぞ私にお話しくださいね。



どんな自分もいて大丈夫飛び出すハート


あなたのこれからを応援しています音譜

 

  

image

 

 

 

 

ただいまカウンセリングを
受付中です。
 
こんな方におすすめです

 

 

  • 同じことをなん度も考えてしまう
  • 後悔する気持ちが取れない
  • 自分のことをわかってもらえない
  • 憂鬱な気持ちが続く
  • 泣きたいのに泣けない
  • ただ話を聞いてもらいたい

 

私よりもっと大変な人がいる。。。

 

いえいえ、誰かと比較するものではありません。

 

話すは放す。

 

少しでもお気持ちが軽くなるように

お手伝いをさせてください。

 

カウンセリング料金 60分 3000円

 

ご感想を書いていただける方

先着5名さまのみ1,000円引きの

2,000円で承ります

 

 

 

 

 

下記よりお問い合わせください音譜