ブログにお立ち寄りくださり、ありがとうございます。

 

2024年も、どうぞ宜しくお願い致します。

 

娘たちと、施設から帰宅していた母と、

静かな元旦を過ごしていました。

 

居間にテレビはありますが、基本つけていないので、ネットを見ていた娘から、地震のことを知り驚きました。

 

 

2日に母は施設に戻り、

夢を100コ書き出すワークに急きょ参加しました。

 

 

その最中に千歳空港発のJALの

羽田空港での事故を知りました。

 

 

亡くなられた方のご冥福を祈るとともに

災難に会われた方が

一刻も早く普段の生活に戻れますように。

 

大難を小難に

小難を無難に

 

 

今朝だれもいない神社で

祈ってきました。

 

ザワザワしてた不安な気持ちに襲われた方も

おられたと思います。

 

でも不安な気持ちは消せなくても

祈ることはできます。

 

祈りの力は実証されていますから

信じて祈ること。

 

 

2023年12月18日

アマミキヨが降りたったと言われた地にて

あわの歌を舞いました

 

 

 

 

 

元日からの災害で、身が引き締まった思いです。

 

2024年は、

 

これからは、

 

どう生きたいのか?

 

ほんとうに自分がしたいことは何か?

 

認められるために、しようとしていないか?

 

何を意図するのか?

 

問われたように思いました。

 

 

誰かのせい、

 

周りのせい、

 

にはしないで、

 

 

 
この命に感謝して、

 

恐れ、不安に落ちることなく、

悔いが少ないようにしたい?

 

2024年、漢字一文字で

 

「躍」と決めました。

 

2024年、年末に振り返るのが楽しみです。

 

 

 

2024年はどんな年にしたいですか?

 

 

少しでもお気持ちが楽になりますように

愛と祈りを込めて