お盆ですねー。

いかがお過ごしでしょうか?

 

 

 

先日、心の講座を受けた時

(コアエッセンスヒーリング・アドバンスクラス5回目)

 

主催者の山田眞佑里さんが、

 

おもむろに

「ペットの遺骨や写真は

お仏壇の所に置かないでね。」

 

私から尋ねたわけでもなく、

ペット関連の話のからみもなく、

 

突然おっしゃったものですから

 

ひょ~びっくり

 

鳥肌が立つ思いでした。

 

と言うのも、、、

 

愛犬レンが1カ月前に亡くなった時に、

遺骨と写真をどこに置こうか?と

娘たちと話して

 

人間の仏壇に犬の遺骨を置くのはどうかなと思いつつも、

 

・ペットは家族の一員だから、

仏様もわかってくれるはず。

 

・仏壇の下の台が丁度置きやすい。

 

と思って、遺骨に遺品、写真を置いていたのでした。

 

image

下の台に並べていました

 

 

ところが、山田眞佑里さんいわく

 

「人間とペットは周波数が違うから

ご先祖さまが帰りやすいように、

ペットの遺品は、お仏壇と離れた場所に置いてね」

 

と、メッセージが降りてきたそうです飛び出すハート

 

 

 

 

その講座の夜は仲間とお食事をして、

 

 ゆっくりとお話しができて、良かった^ ^

 


翌朝娘たちに、

その遺品の事をラインで送ったのですが、

 

 

でも


「それなら昨日のうちに、早く教えてよ~!!」

 

 と怒られたのんびり屋の母でした。はいてへぺろ

 

 

それからお盆にちなんで、

お聞きしたお話をもうひとつ^ ^

 

お仏壇にお供えする時は

 

おじいちゃん、食べてね

 

おばあちゃん、食べてね

 

ご先祖様食べてね・・・

 

お名前を呼んで言うと、


ご先祖様も食べやすいそうで

 

そして自分で頂くといいそうです飛び出すハート


 

 まだまだ暑い毎日です。

 

どうぞくれぐれもご自愛くださいラブラブ


こちらも講座でのお話しです♪