ミニチュアダックスのレン(10才)の話しです。

 

5月に血液のガン、血管肉腫と診断。

 

余命1.2カ月と言われて

無事に1カ月が過ぎました。

 

 

肝臓の腫瘍は約5㎝から6~7㎝になり、体重2キロ減。

 

この腫瘍からの出血は、止まった!と思ったらまた出たりしています。

 

 出てしまったら、グッタリするのでわかりやすいです。

 

 

 

ひざの上が好き

 

 

元気が無くなったら、病院に連れて行き血液、エコー検査をして点滴をしたり注射をしたり。

 

点滴だと半日病院にいなければならない。

痛い思いはさせたくないけれど、

 

生きていられる時間を延ばして、

なんとか体調をもたせたい。

 


 悩むところですが、出来ることはしてあげたくて。

 

 

やっぱり外が大好き💕😘

調子がいいとお散歩もできます。

 

食欲はムラがあって

今日食べたものも、次は食べなかったり。

 

 

今週からレンの負担にならないように

家のすぐ近くの病院を変えました。

 

はっきりと話される先生です

実家に帰った時に、先代犬のヘルニアで診てもらいましたが、

飼い主に服従心がない!と怒られてしまい、怖かった先生でした笑い泣き

 

でも動物思いで、よく説明をしてくださるのでありがたいです。

 

ここでビタミンとステロイドの注射をして

なんとか様子をみていくことにしました。

 

 

 

 このオヤツくだしゃい🐶

 

血液の量は通常の半分となり、

酸素を運ぶ赤血球が足りないので、

息するのも辛い。

ご飯を食べるのに息を止めるので食べずらいそうです。

 

シリンジをもらって、缶詰をつめて

口の端からいれることにしました。

 

 

 

 

獣医さんが「家族の辛い気持ちをお察しします」

と気持ちをわかってくれるのが嬉しいです…

 

 

 

 

最近はこのカートの中に入るのがお気に入りです。

安心するのかな?

 

外に行くの?

ぐったりしていても

お出かけとなると、シャキッとします。

 

 

朝は一緒に起きてくれて

 

たとえ調子が悪くても、

尽くそうとする気持ちに泣けてきます🥲

 

無理しないでね!

 

命の期限は神のみぞ知る

 

でももう少し楽しい時間を過ごそう!!