実家の畑の家庭菜園記録です

 

母が入院して、やり手のない家庭菜園

放置するにはもったいない!

 

できる範囲でやってみようー!

 

 

7月初旬に行ってから

なかなかいけなくて

 

約3週間ぶりに行ってみたら

想像を上いく育ちぶりにくらくら

 

↓7月上旬

 

7月下旬

葉物は伸びホーダイ

大根からも花が咲いていた

 

 

↓きゅうりは小指ほどの大きさだったに、

なぞの物体になりました🥒

 

トマトは一見見当たらなかったが、

枝が倒れて、草むらでひっそり育っていた

 

 

何かわからない野菜

 

ビュティフルなニンニクの花

いやいや、実を育てる為に花は取らなきゃ

 

 

 

そんな中成功している野菜たち

大根はりっぱに成長していた

 

ターサイ?は虫もつかず

 

スイカは5センチ位のが2つ

小さくともちゃんとスイカ模様

めんこい

 

こぼれタネから育った、シソも上出来

 

さつまいもはさっぱり伸びず

かぼちゃは花が咲いていました

 

ラズベリーは少し残っていた

 

もうじきこちらに越してくるので

もう少し手を加えてできるでしょう♪

 

失敗が沢山ありますけど

やっぱり

楽しい家庭菜園でした♪

 

両親が大切にしていたお庭に

親の愛を感じます

無駄にできません