すでにお薬を飲んでいる方へ

 

安定剤、睡眠薬など薬をやめたいと思っても

なかなか難しいですね

 

 

自己判断でやめて 悪化することもあるので

主治医に相談されてください

 

服用することで 気持ちが安定しているのであれば

それもよしです

 

 

お薬を飲んでいる自分を否定しないでくださいね〜

 

 

薬を飲まなければならないほど

大変だったのですからね

 

 

 

急に記憶が戻って 心臓がバクバクして苦しくなったり

 

人がいるのに 勝手に涙こぼれて困ったり

 

言われなきことを言われて 唇を噛むこともあったでしょう

 

仕事を休みたいのに休めなくて 

無理して仕事に出て

疲れてしまったこともあったでしょう

 

 

「よく頑張ったよね〜」と優しく声をかけてあげてください

 

 

本当に辛い気持ちをわかってあげられるのは

 

自分しかいません!

 


もしも薬をやめたいのあれば

無理は禁物です

ゆっくりあせらず 時間をかけていきましょう


まずは薬を飲んでいる自分を 否定しないで

 

辛い気持ちをわかってあげましょう

 

 

image