今朝4ヶ月になる、可愛いミニチュアダックスの子を見かけました。

 

過去我が家も同じ犬種で同じ位の頃、お迎えしたので懐かしくてね〜

 

なついてくれて、かわいかった!

 

 

 

そして、ふと思い出したんですよ

 

家族4人で幼ないワンコと遊んでいたシーンを

 

ふとした時に思い出しますよね〜

 

わんこが畳みにおしっこしてしまって

慌てて拭いたシーン

 

20年くらい前なのに覚えていますね

 

幸せだったあの頃

 

 

すりすり

 

夫はアルコール依存で別居しましたが

 

途中省略しますが

 

その後回復して

同居し直しました

 

一時無職になったもの

就職できて

 

穏やかな毎日になりました

 

本当にこんな日がくるとは思えなかったですよ

 

毎日がどうなるのかわからない日々でしたから

 

ゴロンとお腹を見せて、なでて〜^ ^

 

 

夫に持っていた

怒りも

哀しみも

憎しみも

 

今ここにいて

湧き上がる

色んな感情を感じてきました

 

今過去を振り返った時に

辛さが軽くなっているので

安心して思い出せます

 

もし辛さが出たとしても

それはまだそんな感情があるんだよと

教えてくれているのです〜

 

感情はエネルギー

感情を感じ切ると身体がふと楽になります

変わります

 

感じることに慣れて

身体が楽になる感覚がわかったら

安心できますよ

 

 

 

 

安心で穏やか

 

今ここにある事を

一緒に

体感してみましょう