男はつらいよ~

ル~ルルルルルルルゥ~♪

 

フーテンの寅さんは寅さんで

色々辛い事情があったでしょうが

 

 

自分のせいで

死なせてしまったと思う辛さ

 

罪悪感はつらいよ~

なんてものではないです

 



 私のせいで

 

あんな事言わなかったら

いや言ったから

 

もっと気がついてあげられたら

 

もっと早くに離婚していたら

 

 

頭の声は自分を攻め立てて

苦しめます

 

エンドレスです

 

自分が悪い

 

悪いから死んだ

 

頭の中に刑事やら裁判官がいて

自分を罰します

 

そんなのと生きていたら!!

 

苦しいのはあたり前田のクラッカー(ふるっ)

 

オヤジギャグはこのくらいにして・・

 

 



 

「罪悪感」



手放していいのです



 

と言っても

私は罪悪感を墓場まで持っていくつもりでしたから

手放せるとは思っていませんでした

 

 

どうしますか?

どちらでもいいですよ

 

ずっと持っていても

手放しても

 

 

 

でも手放したら

うううっ

と大切な人を失った哀しみが襲ってくるかもしれない

 

そう思って頭の声は手放すことを引き止めます

 

辛さを感じないように

考えることで守っているからです

 

 

そこをえいっと突き抜けるパワーが

今ここに在るあり方にあります

 

 

 

 



 

罪悪感を手放すことは

もちろん

決して簡単ではありません

 

 

 

まずは今ここに在ることを

体感してみてくださいね

 


 

みこと

 

 

にほんブログ村 健康ブログ セラピストへ

にほんブログ村

 

  

 

 

 

 

 

floweringセラピー®︎セッション

募集中

 

90分 15,000円

60分 10,000円のところ

60分 5,000円

 

残り3名さま

 

 オンラインZoom

                                 

 

お申し込みはこちらから↓

 

 

 

 

セッションの説明

 

 

クローバー初めに目の前にお花を置いて、お花と一緒にいる感覚を作ります。

クローバー目を閉じて、今ここに誘導します。瞑想のような感じです。

クローバー自然とわいてくること、感じていることを表現します。

 

黄色い花今ここにある安心感が体感できます。

黄色い花感情を出す事が目的ではありません。

黄色い花無理に感情を出すことはできませんし、行いません。

黄色い花今のあなたにとって、ちょうどいいものしかでてきません。

黄色い花お花をつかった優しいセラピーなので、どうぞご安心ください。

 

 

 

 

 

愛ある自分で生きていきたいあなたへ〜ドキドキ

 

 

 

 

みこと

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ セラピストへ
にほんブログ村