勤務先の産婦人科病棟で思う事は

命の不思議さ


毎日 そこそこ赤ちゃんが生まれますが

予定日がバラバラなのに

お産が重なる事がよーくあります


まんべんなく 産まれてくれたら

忙しくないのにと 助産師は嘆きます


月の満ち欠けと人間での出産数の統計はないようですが、、牛の統計はありますけれどね


人気ある誕生日はどんな理由なんでしょう?

まか不思議ですね


この職場で働いて10年以上になるので

統計取っていたら良かったのですけど


また働いてわかった事ですが

お産と言うのは

危険とも紙一重


大出血になる事もあるし

中には最悪子宮を取るになる事さえあって


普通に産まれる事は

あたりまえではないって

働いて知りました


お産は大変と聞くと

産みたくなくなるかもですが


不思議と出産すると

産みの苦しみを忘れるんですから

これも不思議





産科では

喜びもあれば

哀しみもあります



妊娠初期の流産は残念ですが

長い期間かけた不妊治療で

ようやく授かって

安定期が過ぎたのに

命が育たない事もあって



命と言う

見えない糸のような

ろうそくの芯のような寿命


そんな命を

持って生まれてくるように思えて



持って生まれた命の長さしか

生きられないのでは?

そうも思ってしまうのです



命の長さは

短くとも

長くとも

良し悪しは無いのでは

と思いたい


どんな命の時間も

貴重な今の瞬間


この今の瞬間から見たら

時間はないから





みこと

 

 

にほんブログ村 健康ブログ セラピストへ

にほんブログ村

 

  

 

 

 

 

 

floweringセラピー®︎セッション

募集中

 

90分 15,000円

60分 10,000円のところ

60分 5,000円

 

残り3名さま

 

 オンラインZoom

                                 

 

お申し込みはこちらから↓

 

 

 

 

セッションの説明

 

 

クローバー初めに目の前にお花を置いて、お花と一緒にいる感覚を作ります。

クローバー目を閉じて、今ここに誘導します。瞑想のような感じです。

クローバー自然とわいてくること、感じていることを表現します。

 

黄色い花今ここにある安心感が体感できます。

黄色い花感情を出す事が目的ではありません。

黄色い花無理に感情を出すことはできませんし、行いません。

黄色い花今のあなたにとって、ちょうどいいものしかでてきません。

黄色い花お花をつかった優しいセラピーなので、どうぞご安心ください。

 

 

 

 

 

愛ある自分で生きていきたいあなたへ

 みこと

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ セラピストへ
にほんブログ村