山レポ続きます〜

 

 

最後のラストスパート

 

急斜面がきつくてですね~

 

四角い岩、金庫岩がどーんと見えます。

 

 

ずりずり足元が滑って、急勾配。
 
子供は、もう少しと思ってがぜんパワーが出て早くなる。
 
「お母さん、一歩一歩だよ!人生と一緒だよ~~」なんて励まされるしまつ。。
 
なんだい、最初は「疲れた疲れた」言ってたのに爆笑
 
 
やっぱり若さっていいなぁと思うシニア。
 
スキーのストックのような棒、あったらなと思う間に
 
ついにクタクタの頂上!
 
でも全く景色ゼロ笑い泣き
↑疲れた顔をしているので、写真サイズは小にしときます。。
 
雨に当たって、3度目の正直で登れたと言う方もいたので、一度でこれたのは感謝ですね〜照れ
 
 
癒しのモモンガのmomoちゃんも連れてきました。
高度高いのに、蚊とか虫がいましたね。
頂上は寒かった。
ウルトラライトのダウン持ってきて良かった(^^)
 
一休みをして下ります。
 
下りはずりっと、尻もちつく事3回も
転がっていかなくてよかった笑い泣き
 
考え事をしたら、滑ります。
 
無心大事…
 
 
もやもやの視界不良になりました。
 
 
途中途中、高山植物に癒されます
 
なんてこんなに可愛いんだろう~^ ^
 
 
硫黄の匂いもしました。
熱い噴煙と雪が近くにあるのが不思議に思える

 
女性一人で登山している方もおられました。
 
山を降りて余力があったので、散策路を一周しました。
 
 
 
噴火口すぐ近くまで行けますよ
地球の息吹き、迫力満点

 
雪と高山植物が絵になる
 
 
 
 
 
 
2つ合わせて夫婦池
 
 
 
 
なんでも、今年は雪が多かったようです。
もう少し後の方が、お花畑が広がってきれいでしょうね。

 
7月なのに、たっぷりな雪
 
 
 
 
 
 
ロープーウェイの近くもたっぷりの雪が。
ここスニーカーでは歩くのは大変ですよ。
 
 
 
 
ロープーウェイで山を降りて、


 
いざ日帰り温泉へ。
 
ぬるめと熱めの露天風呂でゆっくり。
疲労をとって帰りました。

 

しばらく筋肉痛の日々ですな。

 

体重は残念ながら減ってません。汗かいたのに…。おかしいなぁ

 

 

 

 

今回はYAMAPと言うアプリを使ってみました。

これ山登りにいいですね。

 

GPSで地図見れるのと、後から記録にもなります。

使い方よくわからず、札幌について終了を押しました爆  笑

↓↓

 

 

 

これを見たらちょうど、新月の時間に偶然にも頂上にいたみたいでした。

(祈りの登山と思ってましたが、上り下りに必死のワタシ)

 

無事に帰ってこれて、良かった♪

 

疲れたけれど、次どこに行くかと思案中です。

やっぱり山はいいですね~\(^o^)/

娘も楽しかったそうで、なによりなにより。