コロナでマスク必須のご時世ですが

先日のこと

 

腕にマスクの紐を通してかけたまま玄関を出て

 

「あ、忘れていた」と言ったのを

ご近所のおじさんに見られて

 

 

「天然ですか?」と聞くので

 

 

「天然100%ですよ~」と答えたら

 

 

笑ってくれました(#^.^#)

 

 

笑うって大事(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

さてこの私

こんなうっかりな

ドジですが

 

そんな自分が嫌で

 

 

知的で落ち着いて

ふふふといつも笑みを浮かべているような女性

 

 

↑こんな女性が憧れでした♪

 

 

私としては

そんなおドジな所を隠している

 

(のつもり)

 

が、すっかりバレているそうです

 

(いや~おかしいなっ~)

 

バレてるよ~

だって〜と

先月会ったMさんが

すっかり忘れていたのに

記憶を掘り起こしてくれました笑

 

すっかり忘れていたのに!!

(しつこい笑)

 

 

 

それは・・

 

 

floweringセラピーの宿泊型リトリートで

思いがけずに弟の自死の痛みを解放できました

 

その翌朝、気持ちよく散歩していると

 

 


 

 

 

見晴らしのいい景色が見えました

 

 

向こうが海です

 

 

 

 

気持ちいいな~

やった~~~~~

 

それで

グリコの看板のように両手を挙げて坂道を走りました♪

 

やった~

 

道頓堀グリコサイン

↑こんなかんじ

 

 

やった~~~っ

 

 

ずりっ

 

 

 

開催場所が六甲と言う山で

そして季節は冬

滑るから気を付けてね~と言われていたそうです

 

でも

私は北国育ちだから、冬道には慣れているし

本州の人とは違う

 

 が・・

 

その坂道の一部に

てかってかの氷が張っていて

 

思いっきり

すべって転んで

 

しばらく動けず

空を見上げて

 

現実に戻りましたww

(-_-)

 

そのあとできたのは

大きな「たんこぶ」

 

ドジ踏みました

 

 

 

 

 ↑この出来事はすっかり忘れていたのに

思い出してくれたMさんは

知的なところもあるけどね~

とフォローもしてくれたことを付け足しときます

自分のために笑

 

ありがとう~

おかげでブログ一つ書けました♬

 

 

自分としてはこんなうっかりさんを

隠しているつもりでも

案外ばればれなんですね

 

 

 

ま、とにかく

このfloweringセラピーで

 

どんな私がいても

 

いいんだよ〜〜と

自分を受け入れつつある私でした^ ^

 

 

 

めでたし

めでたし^ ^

 

 

 

モニターセッション受付中です

 

ZOOMでも対応しています

 

 

 

モニターセッション

募集中です

 

floweringセラピー®︎の

60分のセッション赤薔薇

 

初めての方に限り

60分セッション
(通常価格10,000円)を

3,000円で承ります

(3名様→残1名様)

 

対面(札幌市)

Zoom(オンライン)でも対応しています

                                 

 お申し込みはこちらへお願いします↓

 

お申し込み先

 

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ
にほんブログ村