今ここ命の通信vol.35

 
 
 
また生まれて間もない
9羽のかもの赤ちゃん カモバブ
 
これだけの数の子をみるのは
お母さんもかなり大変そう
 
でも
よそへ行きそうな子を
ちゃんと待ってから
進んでいきます
 
 
天敵のカラスがいるし
のんびりと泳いでもいられない
 
急いで
急いで
 
小さいアンヨを一生懸命に動かして
お母さんにひっしについていく子たち
 

 
ここまできたら、大丈夫!
 
 
そして 先週見かけた7羽のカモバフも
揃って元気で一回り大きくなってましたが
 
でも
陸に上がったところを
カラスが襲いに来て
母さんとびかかり、
応戦に別のカップルのオスも飛んできて
カラスが逃げて行きました
 
私もおもわず声張り上げてました
 
油断大敵怖かった!
 
別の場所にいたオスもきたし
助け合いですね
愛を見せてもらいました