改めまして ニコニコ

 

大切な人の自死の辛さを乗り越えて明るく生きたい方のために
哀しみを解放して、あなたの命を輝かせるセラピストみことです。


どうぞよろしくお願いしますクローバー


私には6歳違いの弟がいました。
明るくてスポーツ好きで活発な弟がうつ病を発症、

抗うつ薬服用後3ヶ月後であっけなく自死を遂げて旅立ってしまいました。


それは突然のことで信じられないことでした。

どうして死んだのか、どれほど思い詰めていたのかと考えて、

もっと話を聞いていれば死ななくても済んだのでは?と何度悔やんだかしれません。


私は医療従事者、救えなかった罪悪感に苦しみました。

「月日がたつと哀しみが薄れる」そう信じて哀しみを抑えながらも

毎日を頑張って過ごしました。

 

けれども無邪気に遊ぶ子供たちを見ては

「弟もこんな時があったに、どうして?」と哀しみの涙が出てしまいました。


楽しみや喜びの後に哀しみに落ちてしまうのです。

気持ちが上がると下がるために、どんどん楽しめなくなっていきました。


「家族の哀しみだからあるのが当たり前。哀しみを墓場まで持っていく」

それが家族の弔いと信じていました。

それがfloweringセラピー®で、ありのままの自分を受け入れられるようになった時、

20年以上も持っていた哀しみを手放す事ができました。


手放すことで、こんなにも重い気持ちを抱えていたのだと実感しました。

今では心から笑うことができます。ニコニコ
そして生きている命の喜びを感じて、今この時が愛おしいです。

私が体験したことを通して、身近な人の死の辛い哀しみを抱えた方の力になりたいと願います。たとえ哀しみを手放せなくてもいいんです。


ありのままのあなたでいる安心を体験してください。
それがあなたの人生に命の輝きをもたらします。

長年医療の現場に携わってきた私は、このセラピーが予防・未病医療の位置づけとなることを切に願っております。

札幌在住 生まれも育ちも北海道 どさんこですニコニコ
家族娘2人 犬2匹犬犬


 

思考から離れて

今ここの安心に触れてみませんか?

 

私に会いに来てください(#^.^#)

 

モニター募集中です↓↓

https://ameblo.jp/mikoto2020/entry-12578938317.html

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ
にほんブログ村